琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]

こんばんは,たいがです.

昨年はこの立研ブログを見て頂き,ありがとうございました.

週に1回の更新を目指してきましたが,現実は程遠く・・・

今年こそは有言実行,週1のペースを目指して頑張っていきたいと思います!


さて,私事ですが,昨年の11月に初の原著論文が出ました!!

「沖縄島佐敷干潟におけるスナゴハゼPseudogobius javanicusとマサゴハゼP. masagoの生息環境」 著者:國島大河・西丸裕敏・立原一憲.魚類学雑誌61(2):59-67.

これもひとえにサンプリングや添削をお手伝いして頂いた多くの方のおかげです.
本当にありがとうございました.

来年は,研究の方ももちろん有言実行,英語で論文書くぞー!!


とここに宣言して自分を追い込むことにします.笑




ということで!

今年もどんどんブログをアップしたいと思いますので,

今後とも立研ブログをよろしくお願いします!!



(´-`).。oO(とりあえず修論を・・・)



たいが☆ミ


コメント
無題
あけましておめでとうございます。今年は論文の投稿費が心配になるくらい書いてくれることを期待しています。ちなみに研究室レコードは10報/年です。過去2回あります。皆で頑張って目指せ毎月1報印刷!12報/年・・・T河が4報書けば達成可能かもね?
【2015/01/05 09:26】 NAME[新春燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生

10報/年はすごいですね.あと11報でれば,研究室の論文数が100に達するので,それになるべく貢献できるように…がんばり‥.ます
【2015/01/06 12:16】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]
論文
出版,あらためておめでとう!
マスターのうちに出せたのは立派ですね。ぜひこのペースでがんばって。年4報はきついですね…。
【2015/01/06 20:13】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
写真のハゼ
写真のハゼは何?
【2015/01/07 08:54】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いいださん
ありがとうございます!
年4報とは言わなくても年1報は出せるように頑張ります...

前田さん
ミナミヒメハゼです.無脊椎動物の生息孔から顔を出していたので,写真を撮ってみました!
【2015/01/07 13:51】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
ミナミヒメハゼ
たしかに穴に入っているね。
【2015/01/07 18:16】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まえださん

ちなみにマサゴハゼも同じような行動がみられました.
干潮時で仕方なく入ったのかもしれませんね.
【2015/01/07 19:27】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱり論文パワーはすごいよね。タイガ本人を知らない人でもタイガを知っているもの。
まずは年1本継続ですな!
他のメンバーも・・・書きなさいっ♪
【2015/01/15 11:39】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えだごんべ氏

英語で論文書いたら,世界中でもっと多くの方に見てもらえるんですよね.ひとまず年1報を目指して頑張ります.
よくばって,今年2報書けたらいいなあ.
【2015/01/24 15:16】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索