忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[224] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは,J・Bです.
日曜の昼下がり,皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はあいも変わらず研究室に来ています.
昨日は4年生の最終報告会がおこなわれ,斎藤君と進藤(大佐)君がこれまでの研究成果を報告し,
最後の決戦(卒論執筆)の火ぶたが切って落とされました.

そして一夜明けた今朝.

ライスボール塩見氏とジョギングをし,研究室に来てみると,いつものエダと先生しか来ておりません・・・


学生部屋には,この季節になるとクリスマスツリーが飾られます.
野郎ばかりのむさい研究室にクリスマスツリー?と思われるかもしれませんが,初稿提出は例年12月25日.つまり,あのツリーは恋人たちの甘いムードを盛り上げる小道具としてでなく,初稿提出が刻一刻と迫っていることを知れしめるための警鐘,となっているのです.
卒論生! 充電が終わったら初稿提出まで全力疾走だぞ~!!

と,来週最終報告&修論初稿提出が迫っているJ・Bが言ってみました.
がんばろーっと・・・
PR

コメント
この季節
この季節がやってきたのですね。僕も卒論生の頃は大変だった記憶があるのですが、その次の年以降は他人事で、むしろそんな状況を見て楽しんでいたような気がします。今でも沖縄に住んでいれば、差し入れでも持って訪問したいですね(冷やかし?)。

メンバーや業績も順次更新されているようですが、ほりせんせいの英語表記が変ですぞ。
【2009/11/22 17:30】 NAME[S瀬] WEBLINK[] EDIT[]
25日?
提出は,例年25日ではなく,24日だったと思いますが...イヴに甘い夜を過ごしたい卒論生に先生からのささやかなクリスマスプレゼントなのでは?
特にS君,24日に提出できないと,その日は,holy nightではなく研究室でlonely nightになってしまうよ.
頑張れ!!
【2009/11/23 07:55】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
卒論の最終中間報告が無事に終わりました。卒業予定の3名のうち2名の発表でした。内容は2名ともかなり良かったと思います(質疑応答では、良かったとは言わず、こうも考えられないか、これはこうではないかと、口うるさく言っていましたが、ノムさんのボヤキのようなものだと思ってください。悪い時には何も言わないものです)。ところで、学生部屋のクリスマスツリーの意味を初めて知りました。そういえば、中間報告前後に必ず毎年飾られていた様な気もします。さあ、4年生とM2生は卒論・修論の執筆にまい進しましょう。3年生は3月の最初の中間発表を目標に、M1とDの院生は論文投稿と研究の精度を上げる努力を惜しまないよう、日々精進しましょう。
【2009/11/23 15:25】 NAME[パワーポイントと格闘中の燕] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
こんにちは!秋田せんせー、遅くなりましたが先日はありがとうございました
もうツリーが飾られていますね。毎年ツリーの飾りが変わって面白いです4年生の最終報告お疲れ様でした!まだまだ暖かい気温だと思いますが、研究室のみなさま風邪には気をつけてください。
この場をおかりして…下瀬さん、以前紹介して頂いた本の件ですが、購入して使っていますとても便利です。お忙しい中ありがとうございました!ではでは
【2009/11/24 15:14】 NAME[ゴビィ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索