忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
たいがくんの調査に同行して干潟へ行ってきました。
ももちゃん,日記かぶってすみません。

梅雨明けした沖縄はいい天気の日が多いです。
しかし,到着してまもなく大粒の雨。


雨にも負けず調査です。


泥や砂礫の中から,魚を探します。


ちょっと分かりにくいですが,こんなかんじでハゼたちがいました。
 
矢印の先にいます。見事に保護色になっていますね。
穴にはテッポウエビやカニが。写真撮り忘れましたが,小さな巻き貝もたくさんいました。
加入の季節でしょうか。

それをねらってか,カラスがたくさんきていました。
黒い点々がカラスです。


途中でようやく晴れました。
干潟にできている小山は波の影響なのか,近くの川の影響なのか。
不思議な光景でした。


泥に足を取られるのでちょっと苦手でしたが,干潟も色々な生き物がいて面白いですね。


いいだ
PR

コメント
無題
新雨男の誕生でしょうか?これからの季節、ガンガン照りの干潟も恐怖ですね。次の3年生から、再び元のテーマに戻るので、TGの子分が増えていくことでしょう。
【2014/07/01 17:59】 NAME[新雨男?燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
サンプリング手伝って頂き,ありがとうございました.
まさか梅雨明けから4日連続で雨に降られるとは思いませんでした・・・
【2014/07/03 10:20】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
燕先生・たいがくん,

雨男は本人も自覚しているようですね。
ちょっとの雨だと干潟は涼しくなっていいかもしれません。
そろそろフィールドに出るテーマを増やしたいですね。
【2014/07/06 16:47】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索