琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
こんにちは 
M1のももこです.
毎月恒例の西表調査,6月も行ってきました!

まずは出発.


今回もジンベイジェットでした!
一度これが空を飛んでいる姿を眺めてみたいなぁ.




到着したら,まずは投網を打ちに行きます.



やる気満々の私とそれを見守るリンダさん.
今回から私も投網参戦ということで気合いが入っております.

写真はありませんがちゃんと役に立ちましたよ!



そして夜,川に網をかけに行きます.

結果は・・・・・・

















サメがたくさん!!!!
合計13個体でした.
すこし心が痛みます・・・.


網を全て回収し,陸に上げてから,魚を外す作業をします.
今回は先生が,ツカエイとアイゴに手を刺されるというハプニングもありましたが,
何とか外し終えました.

そしていっぺーちゃんが作ってくれた網はずしは大活躍でした!
ありがとう,いっぺー!!



その後朝までサメを捌くという強行軍でしたが無事終了!
朝日が眩しかったです.








そして,疲れた皆をいやすのは・・・・
このパイン棒!



うまい!!



夏は暑い分冷たいものが幸せです.

ももこ




コメント
無題
このサンプリングのターゲットのことも書いてね。ゴマフエダイ・ナンヨウチヌ・オニヒラアジ・ロウニンアジついでにゴマアイゴ!それにしても・・・真夏の日差しの中での投網うちは体力の消耗が激しすぎです。夏のサンプリングは何か手段を考える必要があります。
【2014/07/01 17:54】 NAME[目的燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
すみません,ついついサメへの愛情が出てしまいました.
夏は暑過ぎて立っているだけでも体力を消費していきます・・・.
あと2~3ヵ月はパイン棒のお世話になりそうですね.
【2014/07/04 15:28】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/13 ヤビーポンプ]
[11/08 saori]
[11/07 bracelets cartier imitation love]
[11/06 saori]
[11/06 唐揚げ燕]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索