忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。リュウキュウアユ調査で奄美に行ってきました。
メンバーはにしまるくん,あっきーくん,私いいだです。

DSCF2670s.jpg



 


















到着。いきなり雨風強く寒いです。

 
DSCF2679s.jpg





















まずは名物,鶏飯。
だしがきいており,美味しいです。寒いので暖まります。
 

DSCF2683s.jpg





















続いて干潟でハゼ採集です。
石が多くちょっとイメージと違うようでした。

 
DSCF2727s.jpg





















翌日からは鹿児島大学のグループと合流。

 
DSCF2776s.jpg





















リュウキュウアユの調査はこんな渓流から開始。
泳いで流れ下りながら数を数えます。
私はいきなり終了地点を誤って通り過ぎてしまいました。。。
 
計数中はカメラを携帯しないので,残念ながらアユの写真はありません。
リュウキュウアユは初めて見ました。アユより小振りで,黄色みが強いかんじがしました。
泳ぐ姿はやはり美しいですね。
 

DSCF2732s.jpg





















合間に干潟にも行きました。


DSCF2742s.jpg





















泥に埋まりながら採集するにしまるくん。
なかなか目的のハゼは見つかりません。
 

DSCF2828s.jpg





















夜はApogon釣りに行きました。


DSCF2773s.jpg




















こちらは沢山釣れました。


DSCF2769s.jpg
 
















ミノカサゴが釣れたので記念撮影。
危ないので距離を取ってます。
 

DSCF2819s.jpg






















最終日には鶏屋さんで打ち上げ。
S先生,Yさんはじめみなさまお世話になりました。
 

DSCF2720s.jpg





















奄美は初上陸でしたが,マングローブも残っており,すてきな島でした。


DSCF2855s.jpg





















こんな看板もかわいいです。
 
また行きたいところです。

いいだ
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索