忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも,たいがです.

昨日は,海洋自然科学科の卒論発表会がありました.

立原研究室からは6名が発表しました.





きょうすけは3種扱っているだけあって,さすがのデータ量!
見やすい図のまとめもあって,とてもわかりやすい内容でした.






りょうじもまとめの図がきれいでみやすいポスターでした.
前日までいろいろあって大変だったと思うけど,発表を楽しめたようでよかった!





ひなこは一時どうなることかと思ったけど,無事発表できてよかった...笑
面白そうな要素はいくつももっているので,あとはそれをどう料理するかですね.



 



みおちゃんのバラハタは,同じ性転換する魚ということで,隣のりょうじと比べられて大変だったみたいですが無事終わってよかったですね.
シガテラの結果を入れられなかったのは残念だけど,これからの研究にも期待です!




 


章二のポスター,ライマー先生で隠れてしまっているのですが,仔稚魚の写真が下に並べてあって,印象に残る出来でした!
こちらも今後の研究に期待ですね!







最後は彼です.期待通り,碧南水族館で買ってきたあばさーキャップをかぶって発表をしてくれました.





先日の修論発表でタチウオについて発表した某小泉君が,タチウオの胃内容物からハリセンボンがでてくるといったおかげで,ほとんどその質問に終始したようです.笑
しかし,彼が発表しているのはヒトヅラハリセンボン!
困ったようでしたが,いろんな人に興味を持ってもらえるのはいいことだよ!





4年生,お疲れ様でした!
本当に一時はみんな乗り越えられるのかと心配でしたが,なんとか発表までこぎつけることができました.ほんとによかった!


これで大体のイベントが終わりつつありますが,次は3年の中間発表,そして沖縄魚類研究交流会と続きます.もうしばらくは忙しい日々が続きますが,あっという間に春ですね.最後まで気を抜かずに頑張っていきましょうー!


たいが☆ミ

PR

コメント
無題
卒論発表無事終了、おめでとう!しかし!忘れてはいけませんよ、卒論の差し替えデッドラインは2月27日です。特にHN子とR侍は、ポスターで考察が変わったはずなので、ゆめゆめ書き換えを忘れないようにしてください。季節は春、春といえばキャンプ、いよいよオープン戦が始まりました。心がうきうきする季節がやってきますが、その前に研究費の報告書を作ってください。Sっ君、AR木+4年生(HN子、R侍、K輔、I平、M桜、・・・S二は発表だけでいいはず)3年生(TK弥、Iっぽ)、締め切りは明日だったですよね?
【2015/02/23 08:50】 NAME[卒論燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索