忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは,たいがです.


先日,急きょ西表島の調査に同行することになったので,その時の様子をお届けします.


 



もうね…曇天ですよ…

雨が降る降る!


寒い!西表とは思えぬ寒さでした.

それでも調査はしなくてはなりません.


 


まずは投網でちびたちを狙います.
久々の投網に緊張する翔平くん.




上手く投げれるのかっ!?









うーん,及第点でしょうか?
就職先でも投網での調査がありそうなので,特訓する必要がありそうですね!



 


毎月投網を投げてる投網ガール(自称)はさすがの広がり方です.


西表の投網は面白い魚(特にハゼ類)が入るので楽しいですね!!





 
そして船に乗ります.浦内の河口は広いなー!



結果は…

ご想像にお任せします(意味深)







今回はいつもの日程に加えて,バラフエダイ釣りがありました.
船釣りいえーい!


 



爆荒れいえーい・・・



そして寒さのせいかまったく釣れませんでした.





そんな中,竿頭はこの人.なぜこんなにも釣れるのでしょうか?
やはり殺気がないからなのか…






しょうへいも大物!50 cmのアズキハタ!
のちのちシガテラ騒動のもとに・・・





かくゆう自分も1 kgオーバーのヒレグロハタを釣りました!


しかし肝心のサンプルはあまりつれず・・・








全体的に魚が取れず,なかなかつらいサンプリングでしたが,なんとか乗り切りました.
これからは暖かくなるので,来月こそはいろいろとれたらいいですね!

そして,明日から鹿児島で行われる生態学会に参加してきます!
なので,残念ながら修了式は参加できないのですが,きっとだれかがブログにアップしてくれると信じて鹿児島へ飛び立ちたいと思います.


たいが


PR

コメント
無題
西表、ご苦労様でした。ついていない調査No1でした。雨で調査延期・・・したらその夜は好天・・・延期した当日は強風・・・刺網に魚が掛からない・・・何もない次の日は好天・・・傭船当日海は荒れ模様・・・酔い止め薬飲み忘れ・・・船酔い・・・釣れない・・・船倉でダウン・・・起きたらみんな釣っていた。ナンヨウチヌとゴマアイゴの小型お体がとれたので良しとしましょう!忘れていましたが、砕波帯でクロダイ属の仔稚魚が獲れました。ナンヨウチヌであればいいなぁ。
【2015/03/18 15:23】 NAME[船酔燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生

今回は本当についてなかったですね.
魚がとにかく少なかったサンプリングでした.

砕波帯でのチヌを忘れていました!
ナンヨウチヌだったら,今回一番の収穫ですね.
【2015/03/20 07:53】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索