忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは ほりべです。先日、ももちゃん、はやしーだ先輩の西表島サンプリングのお手伝いに行ってきました。


参加メンバーは、琉大から、ももちゃん、はやしーだ先輩、ほりべ、そして東大海洋研から I関くん。今回、燕先生は大学での所用のため不参加です。





初日、某河川に船でサンプリング。サメのおねーさんが見当たりませんが、それ後述...。





と!!!出船しばらくして、エンジントラブル。回りは西表のジャングル、みんなで携帯を確認したら、当然のごとく圏外!やば、ぼ、僕たち、遭難するのか!?





なんてことをギャイギャイ言っていたら、船長の Iモトさんが首尾よくエンジン修理、さすがです、落ち着いていらっしゃる。そしてほりべ、はやしーだ先輩、I 関くんみんなでサンプルもゲットー。





強風の中、ミナミクロダイも。冬のサンプリングはツライこともあるけど、釣り楽し。









今回、ももちゃんは体調不良のため初日だけ宿泊施設待機 (燕先生命令)。
そして、サメの方も...




ほりべ


PR

コメント
無題
西表調査、ご苦労様でした。過去最低の採集個体数とのことでしたが、これも真冬の川には魚が少ないという貴重なデータです。体調が悪い時は待機に回る:これもフィールドワークの需要な決断です(と言っているけれど・・・自分にはこれができない=倒れて後止む玉砕型フィールドワークは要反省)。2月が寒さのピークのはずです。みなさん来月は春が来ますよ~(のはず)。
【2015/02/15 12:14】 NAME[留守番燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索