忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。いいだです。
しばらくパリに滞在です。

自然史博物館の研究室にいます。
DSCF4091r.jpg


























外は古いですが,中は改装されていてきれいです。
DSCF4092r.jpg


























いい席をもらいました。(奥の机です。)
DSCF4075r.jpg


























建物の裏手には大きな植物園があります。
DSCF4094r.jpg

























思い切り逆光ですみません。
右の建物ではキュビエが研究していたそうです。歴史を感じますね。


お昼ご飯は近くにたくさんあるテイクアウトのお店にいきます。
写真は最寄り駅。後ろに見えているのがパリ大学で学生さんも多いです。
DSCF4097r.jpg

























今日はレバノン料理でした。さすが多国籍の街。
DSCF4100r.jpg

























写真取り忘れたのでデザートだけ。
香辛料のきいた,美味しいお菓子でした。


私のいる部屋に水槽があります。
餌やり。
DSCF4088r.jpg


























ハゼがいます。名前聞いたけど忘れてしまいました。すみません。
DSCF4083r.jpg
























ちなみに家です。
DSCF4078r.jpg

























住んでる建物。90年くらい前に建てられたようです。
DSCF4081r.jpg

























石の建造物は長持ちですね。

寒い冬が来る前に少しでかけようと思います。

いいだ
 
PR

コメント
アカボウズハゼ
アカボウズハゼSicyopus zosterophorumじゃないかな。
【2012/09/08 08:45】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
玄関がやけに汚くトイレが可愛いMNHNの建物が懐かしいです。笑
ZoraさんやRuiterさんにお会いしたら、よろしくお伝えください!
お家、立派ですね!!近所ですか?
【2012/09/09 00:44】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おしゃれな街並でとてもうらやましいです。
海外に一度は行きたいですね。

引き出しの中の論文、ありがとうございました!
発見が遅くお礼しそびれてしまいました。すみません。
読ませて頂きたいと思います!
【2012/09/09 10:03】 NAME[かまた] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まえけんさん,そうだったかもしれないです。確認しておきます。ちなみに水槽にはあと二種います。
しかしこの写真でよく分かりましたね。

えだごんべ氏,博物館はやたら建物があって,たぶんえだ氏の行ってたところとは違うかも。
もし会う機会があったら伝えておきますね。
入り口は同じく古いです。中に入ると廃墟みたい(笑)。
家は学生や研究者向けの施設でそれほど近くはないけど,地下鉄乗り換え一回で30分くらいかな。庭がいいかんじです。

かまたさん,一度と言わずなるべくたくさん行くといいと思いますよ。
論文,どういたしまして。ちょっと難しいかもしれないけど,面白いかなと思うので読んでみてください。
【2012/09/10 04:56】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パリの借り住まい、なかなか良いですね。もしフィールドに出るチャンスがあれば、”鯊”以外の魚にも目を向けてみてください。ウエットスーツとか網とか持っていっていますか?セーヌ川でウェットスーツに身を包み、叉で網を振る女性…是非写真が欲しいところです。こちらは、KD君の卒論、最後(本当に最後!)の追い込み中です。明日は宮古に日帰り視察に行きます。院生たちの学会準備も始まりました。
【2012/09/10 12:13】 NAME[またまた●●△燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
パリの景色、雰囲気ありますね。
アカボウズハゼ♂は目に特徴がありますよね。
僕は、たれぱんだのような・・・と表現しております。(笑)
【2012/09/11 01:00】 NAME[かっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
アカボウズハゼ
燕先生,フィールドに行く機会は残念ながらなさそうです。セーヌは…,ちょっと大きすぎますね。遊覧船にひかれそうです。
ベテくん,いよいよですね。
みんなの学会の様子も楽しみです。

かっちゃんさん,まえけんさん,確認したところアカボウズハゼでした。目ですか。なるほど。
【2012/09/11 03:48】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索