忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も漫湖水鳥・湿地センターで水族館の企画展をやっています。
http://www.manko-mizudori.net/
土曜日に採集と準備を手伝ってきました。

3340ba9f.jpeg

沖縄島ではレアなヒメツバメウオが採れました。
最近ではたまに見かける種になった気がします。

ee9e9249.jpeg

しかし目玉はやっぱりハゼ。
小さなハゼの水槽がぎっしり並べられています。

97a06729.jpeg

巨大なホシマダラハゼ。
漫湖の水を使っているので、フィルターが効くまで中が見えないほど濁っています。
顔の前に一口サイズのシマクロサギがいますが、水槽に入れられたばかりで食欲がないようですね。

818a032a.jpeg

この玉の中には、、、。
これもまだ濁っています。

749c8548.jpeg

ミミズハゼ氏が観察会の講師をやります。
打ち合わせに来ていました。

8298d642.jpeg

水族館は昨日からオープンしています。
9月23日まで2週間限定なので、ぜひ覗いてみてください。

まえだけん
PR

コメント
漫湖
準備お疲れさまです。
漫湖にヒメツバメウオなんているのですね。ハゼばかりかと思っていました。
台風16号気をつけてください。
【2012/09/15 03:51】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索