忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
M2のももこです.
先月末に久しぶりに西表調査へ行ったのでブログに書こうと思います.



いつものように大荷物.
そして私もいつもの戦闘服.このTシャツ,数十回の西表調査でどのくらい汚れるのか,実験していたのですが,21回目にして,まだまだ綺麗.最近の洗剤は強力ですね.



到着したらすぐさま投網.ボラたちをゲットします.




船の調査も久しぶり.I本さん,H藤先生,I関君いつもお世話になってます.
今年こそ!去年の!リベンジを!!!!

結果は・・・・・・?














採れました!!!!!!!
見てくださいこの笑顔.幸せそうです.
その後も順調に様々な魚が採集できました.
うれしーーーー!

このあと翌日お昼の12時までサメをさばきました.
幸せです.


さらに幸せなことに,最終日にはおしゃれにもカフェに行ってまいりました.



先月の中旬にオープンしたばかりだそうで,コーヒーにこだわったとても素敵なお店でした.
西表でこんなにおしゃれな朝が過ごせるとは・・・.



そんなこんなで西表調査が無事に終わりました.
先生は,このまま西表実習に突入だったので,私だけ一足お先に本島へ帰りました.
いつもは同時に帰るので,この写真はなかなかにレアです.


 
来月もサメが採集できますように!

ももこ


PR

コメント
かっこええなぁ!
魂こもる戦闘服、両手に網とバケツ、どこかのポスターになりそうですね❗️
船酔いはしないんですか❓
パワフルな姿に、眠気もふっとびました。
【2016/07/06 21:00】 NAME[AY子母] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1個体目が暗い川底から、ゆらゆらと上がってきたときには、本当にうれしかった!久々にオオメジロザメとの遭遇!!彼らの河川遡上に周期性があるとすれば面白い。2泊3日は、本当に電撃調査でした。MM子は、ほとんど寝ずにサメを獲り、捌き、ほかの魚を計測し、船に乗って帰っていきました。7、8月の調査も期待しましょう。
【2016/07/07 09:04】 NAME[サメ燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>AY子母さん
私は船にめっぽう弱いですが,船の調査は川で行うのでまったく揺れません.嬉しい限りです.

>先生
まさか24時間連続で作業をし続けられるとは思いませんでした.体力がついた証拠です.来月もたくさん採って,カフェに行きたいです.
【2016/07/07 09:22】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索