忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎ゼミ恒例のサメの解剖です。

これは、MM子がいなくなったら消滅してしまうテーマです。
さぁ、みんな並んで並んで!



そもそもサメを研究するという子はどういうことかというと・・・。
MM子のサメ講義の始まり始まり。



2個体のサメが配られ、まずは同定です。
魚検を覗き込んで、鰭の位置、鰭の大きさ・・・、徐々に名前に近づいていきます。



ちょっと難しい項目もあります。歯の形?ん???



困ったときは、MM子登場!これはねぇ~こうなっているんだよ。
さすが、サメマスター。でも、なんで説明のたびに右足が伸びる?



いよいよ、このサメの名前は?



ハナザメでした。

この後、解剖して内臓の名称と位置の説明がありました。
ご苦労様。

基礎ゼミの同じ机の端では、M美が長物を解剖中、
最近、ウツボを捌く姿が様になってきました。



来年からは、基礎ゼミでサメの代わりにウツボかな・・・。


Platax teira

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索