忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[775] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


どーもこんにちは.今年から参戦しましたGOです.

突然ですが私GO君はどこにいるでしょーか???































正解は・・・・・












































種子島でしたーーー!
なんと立研に入ってわずか4ヵ月で離島へのタイガー先輩のサンプリングお手伝いに行ったのです!初離島が種子島!うおーー!楽しみ―!!









でこの写真.ほんまは船で行ったのですが,空港がかっこよかったので敢えてこの写真を使います.(笑)小っちゃくてかわいーい空港でした.







そしてそして,宿とかなんやらした後,ついに待ちに待った種子島を堪能する時が!
この写真は種子島一の絶景ポイントらしく,あたかも観光客かのようにシャッターをきりました(笑)










種子島はめっちゃきれいなところで,海も山も魅力たっぷり!!!なんて楽しい島!なんて楽しいサンプリングなんやっ!!!












・・・・と安易な考えを.....












タイガー先輩は知ってのとおり干潟を調査対象にしております.
っということはさっきのきれーーな海や山には目もくれず,この写真のように干潮時に現れるドロドロした所で魚を獲るのです.これが慣れてない人には辛い辛い・・・
照りつける太陽の下6日間,川や干潟に元気と元気と元気を奪われる毎日.
さっきの絶景は夢かな???ん??っとか
二つも上の先輩に文句タラタラでした.ほんまにすいません.(笑)










そんな素人にはつらい干潟にもアイドルがいるのです!
皆さんも干潟で辛い時,泣きたいとき,励まされたいとき,水たまりでぱちゃぱちゃしてみてください.アイドルがたくさん寄ってきてくれます.









トビハゼちゃーーん!!!不思議とぱちゃぱちゃすると恐れずに寄ってきてくれます.
何度癒されたことか(笑)













そしてそんな激動の6日間の中でタイガー先輩がものすごいものを!!!!










なんとももこ姉が喜ぶサメのおチビを漁港で拾うという快挙(笑)
死んでいたサメとはいえ,何メートルも潜って取る行動力はかっこよかった!!!
ももこ姉大喜びでした!
 







この種子島サンプリングでは大きな経験と肌の黒さを手に入れられた6日間でした.
終わってみればいいサンプリングになりました.








最後に余談



みなさん離島では普通が普通でないのです.












GOでした.



PR

コメント
無題
日記の新規ライターの登場!書き手不足の日記に光明が差しました。基本的に人のサンプリングは楽なものですよ。体力的にはきつくても作業をこなせばいいことが多いので・・・。やはり、自分のデータを集めなくてはいけない背水の陣のフィールドは、精神的疲労がつきものです。それでもフィールドは楽しいと思います。みんな、悩んだらフィールド、行き詰ったらフィールド、人間関係に疲れたらフィールド、うまくいっている時こそフィールドですよ!かくいう燕は昨日の調査で疲労性腰痛です・・・若いっていいなぁ。
【2015/08/12 11:18】 NAME[腰痛燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれ?こんなに種子島でテンション高かったっけな?なんてね笑
手伝ってくれてありがとう!サメは本当に想定外でした笑
【2015/08/17 17:03】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索