忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは. アラキです !

久々の更新です. 

昨日は新規加入個体のいっぽとたかやと泡瀬・平安座ルートに行ってきました.



ロウニンアジ
泡瀬に揚がっていた小型のロウニンアジです.
泡瀬の刺網には比較的小型のガーラ類がかかってきます.





 
ロウニンアジ
これはデカいぞー!!
平安座では大型のロウニンアジが揚がっていました.
しかも,この個体は重さ 34.2 kg !!







しかも大量に揚がっている!!
25 kg前後の個体が1列近く揚がっていました.
これらは宮城島の養殖いけすの中に入ってきていたみたいです.
生け簀をのぞいてこんなサイズのガーラが泳いでいたらびっくりですね!








34.2 kgのカマジーガーラを運ぶ二人.
つるつるしていて持ち上げるのも一苦労です.








ガーラと3ショット
市場デビューの二人,満面の笑みです!!





 

大きすぎて持って帰ることができないので,いつもお世話になっているS立さんにお願いして
3枚におろしてもらいました.ほんとにありがとうございます!
たかやもお手伝い,こんな経験なかなかできないぞ!!







最終的には梱包してこんな状態に,,,
大学に帰って計測したところ体長は111 cm!!
いったい何歳なんでしょうか.気になるところです.


市場デビューした二人はこれからもじゃんじゃん市場に行ってみてください!!







アラキ


PR

コメント
無題
がーらを持っているいっぽ君がちょっとMMZHZ氏に似ている気がします。
市場はいろんな魚が見れて面白いし、市場の人たちとの交流は楽しいので、市場組じゃないメンバーも市場に足を運んで下さいね。天気の良い月曜日が狙い目!
もちろん、4年&院生も!
【2014/10/23 00:52】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まず最初に、「AR木、お手柄!!!!!偉い!!」次に、ついでにあと2~5個体買ってくれば最高だった・・・。ロウニンアジはカマジーと呼ばれています。次の目標は・・・H健、頼んだぞ50kg入手!10kg、40kg台もほしいところです。カマジーの年齢査定と成長解析、う~ん遠大すぎてゴールが見えない。とりあえず、H健の卒論の目標はオニヒラです。それにしても、AR木、偉い!
【2014/10/23 10:25】 NAME[浪人燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最後の頭の写真いい!そして怖い 笑
【2014/10/23 22:33】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
絶対、最大サイズ更新します。悔しいっす。
(アラキさんありがとうございます!)
【2014/10/23 22:54】 NAME[悔しいメガネ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えだごんべさん
⇒確かに横顔が似ているかもしれません。
市場の人もそうじゃない人も積極的に市場に行って色々な魚を覚えてほしいです。

燕先生
⇒あと4,5本は自分の車が小さくて乗せられなかったです。大量に揚がったときには軽トラが必要ですね。
50 kg、、、見つけたら確実に手に入れたいですね!

ほりべさん
⇒シュールな絵だよね。S立さんが綺麗に梱包してくれて、ミイラみたいになってました。

メガネさん
⇒ぜひとも更新してくれ!また市場行こう!
【2014/10/24 16:37】 NAME[アラキ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索