琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[979] [978] [977] [976] [975] [974]
AK田くんが喜屋武に赴任してきたので、県庁水試組とOB会です。
このメンバーで飲むのは初めてかもしれません。
Sちゃんも、はるばる名護から参戦です。



予定では”いゆじ”に集合でしたが、休みとのことで急遽”くちがふう”に変更です。
初めてくる店です。
O田くんとU原くん、ちょくちょく会いますが、飲むのは久しぶりです。



最近の燕貯金(スワローズが勝つと1杯の飲む権利がもらえる)3杯を使って
ビールと泡盛を飲みました。交流戦の後半に連勝してもらってよかった。
連敗中だったらこの会は流れていましたね・・・。突き出しはグルクンの唐揚げ。



このメンバーなので基本つまみは”魚”です。
クロマグロっぽい刺身もありました。アジは養殖物風でした。



味噌和え・・・3種類ぐらいの魚が入っていましたが、白身の詳細は不明。



モズクの天ぷら。オオタニワタリのおひたし風もありましたが、写真撮り忘れました。



次はマース煮にいこう。見せの子に「マース煮なんですか?」と聞いたら、
「マース?マースなんだったけ・・・あっ塩だ」と答えられました。
聞いたのは魚の種類だったんだけど・・・。
大将が見せてくれたのは、ガクガクとクチナジでした。
選択の余地なくクチナジのマース煮です。



みんなそれぞれの職場で、大変なことがあるようですが、
大学院を出て研究を続けてくれているのでうれしい限りです。



最後にみんなでポーズ!



これまでの研究成果をまとめて博士号めざしましょう!
この後、I平が迎えに来てくれました。I平は、珍しく遠慮して飲みませんでした。


Platax teira



コメント
無題
懐かしの面々!
Sくん,最初分からなかったです (笑)
みなさんお元気そうでなによりです。
【2017/06/27 23:20】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 7 10
11 13 14 15 16
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 いいだ]
[06/22 replica bvlgari serpenti watch]
[06/19 how much is the alhambra carnelian necklace discount]
[06/19 how much is the van cleef and arpels alhambra turquoise necklace imitation]
[06/19 how much does van cleef alhambra emerald necklace cheapest]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索