忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍の非常事態宣言下で卒論中間発表もZOOMの遠隔発表でした。
H海のナガニザの生活史。
練習より本番が一番うまくできました!



ほぼ満点です。
素晴らしい!



次は、卒論初稿提出の12月まで、サンプル採集と解析を頑張りましょう!

つばめうお


PR
最近、コロナの影響か、研究室で料理をする人がいなくなりました。
食べられる魚が研究テーマから消えたからかもしれません。
そんな中!嬉しい贈り物がありました。

T紘から送られてきたマンゴー!



Y五郎さんから送られてきた西表パイン!



子燕たちと賞味中です。
ありがとうございました。

つばめうお
沖縄は梅雨があけました。
連日、好天が続いています。
熱帯ドリームセンターのF川さんから、上しい写真が届きました。
ゴバンノアシのその後です。
青い空に生える緑!



大きな鉢に植え替えてもらったとのことです。



植え替え前の鉢の中は、なんと根がギュウギュウです。
さぞ窮屈だったことでしょう。
これでのびのびと成長できますね。



その内、枝が生えてくることを楽しみにしています。

つばめうお



熱帯ドリームセンターに里子に出したゴバンノアシの新居です。
広々としていていいですね。



新葉もつやつやです。



近々、植え替えてもらえるようです。



大きく育った姿を見てみたいです。

つばめうお
先日、ゴバンノアシを植物研に預けていましたが・・・。
4階の廊下で今年の新芽が開きました。



やはり光量不足なのか、葉が黄色くなってきました。



心配していたところ、
とうとう、里子に出す日がやってきました。
今日は朝から雨です。
基礎ゼミが始まり、しばらく後、その時がやってきました。
取り敢えず、基礎ゼミを抜け出し?



運び出しです。
よく考えたら、理学棟から出るのは芽生えから初めてです。
初めての棟外へ!



熱帯ドリームセンターの車に載せ、動かないように土嚢で固定。



こんな感じで横になりました。
これで高速に乗るんだ・・・ちょっと不安。



雨の中、本部に旅立ちです。



熱帯ドリームセンターで大きく育つことを期待しています。

つばめうお

満面の笑みでHべぇ君がやってきました。
いつも笑顔はいいですね。
元気が出ます。



新しい仕事にも慣れてきたようで、何よりです。

つばめうお


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索