忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までぽかぽか陽気が続いていましたが、
今日は北風が吹き荒れ模様です。
寒→暖→寒の天候で、構内の寒緋桜が、一斉に咲き始めました。



青空なら花が映えるのですが・・・




コロナも収まる気配がありませんが、春はもうすぐそこに来ています。

つばめうお
PR
今年から長年続いた”センター試験”が”大学入学共通テスト”に変わりました。
しかもコロナ禍の真っただ中で・・・。
受験生は、大変な思いをしていることと思います。



初日の午前中はぽかぽか陽気でしたが、午後から一転、寒空に変わりました。



理学部入口の斜め前にある木に着生したイリオモテランが花をつけているのを見つけました。



受験生・・・花が咲くことを祈ります。

つばめうお



H斗が卒論に使う標本写真用のヒレナガカンパチを購入してきました。
写真撮影後は処分です。
小型なので若い味でしたが、十分堪能!



子燕たちはあら汁も作っていました。



カンパチも必要ですよ。

つばめうお


2021年の1月は、強い北風とそれがもたらした寒波で始まりました。
コロナの第3波もあり、3連休は卒論・修論のチェックで終わりました。
今年度、卒業、修了を目指す皆さん、頑張りましょう!



この寒波で海は大荒れ・・・サンプリングの進捗ボードは、全員まっしろです。
こんな年もあります。焦らずに天候の回復を待ちましょう。



S太の修論、標本写真がないものがありますが、
こんな写真ならありますよ。

トウカイスズメダイ



イソスズメダイ



ミツボシクロスズメダイ



スライドならすべて揃うと思いますが、掘り起こすのが一苦労。

つばめうお





新年あけまして、おめでとうございます。


(今年の写真ではありません)

今年は、昨年末の新型コロナの感染拡大を受けて、沖縄で年越しとなりました。
2021年、年が明けてもコロナの勢いは、増すばかりです。
初夢は、一富士二鷹三茄子といいますが・・・何も見ていません。


(これも今年のものではありません)

今日、見なければいけないのは・・・夢ではなく、現実のT紘の修論2校です。
2日にWたるの卒論2校を、5日にH部の卒論2校をみました。



卒論、修論、頑張りましょう!

つばめうお

2020年も終わりです。
年末に650種を求めて東浜へ。
途中、大渋滞・・・なんとトラックが炎上していました。



夕方まで頑張ってみましたが、ヤイトハタはどこにいるのやら。



夕陽を見ながら帰宅しました。
今年は649種で打ち止めです。

つばめうお


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索