忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は燕年でしたが、今年は寅年のようです。
卒業、修了を目指してラストスパート!がんばりましょう。



今年もよろしくお願いします。

つばめうお
PR
12月20日・・・何の日でしょう?
D論提出締め切りです。
20日16:00過ぎの研究室、全員でIF映のサポートです。
間に合うのか?



一番心配し、焦っていたのはきっと本人でしょう。
締切の2分前に提出!完了は17:02でした。



ハラハラドキドキ、冷や汗の提出でした。

つばめうお






今年も年の瀬・・・クリスマスが近づいてきています。



奄美リュウキュウアユ数値検討会で奄美に行ってきました。
那覇空港を飛び立ち、伊江島上空を通過、



いよいよ久しぶりの奄美、瀬戸内がきれいに見えます。



コロナで丸々2年間ブランクがあり、3年ぶりの奄美です。



奄美空港の懐かしい景色、



到着!



鹿児島組より、1時間早く着いたのでレンタカーで先に住用に向かいました。
これまた、久しぶりの内海の風景です。



釣ったことのないハゼを求めて小1時間・・・



釣れたのはコトヒキのみ・・・甘くないなぁ。



夕ご飯は、S宮先生、Y沢君、そして7年ぶり?のM岡さんと「せつ」に行きました。
この店は初めてです。



はーじん、たこ、いらぶち、どれも美味しかったです。



宿泊は、これまた初めての「すみ旅館」
意外にも初めて尽くしの奄美になりました。



翌朝、風が強い中、名瀬港へ。




釣れたのは、ヒレナガスズメダイに



名瀬港に多い、クロヘリイトヒキベラ。



早々にあきらめ、北上し、昼ご飯はもちろん鶏飯です。



さらに北上、奄美クレーターの赤尾木湾を通過、




喜瀬漁港で鮮やかなメギスを釣り、



那覇に戻りました。



駆け足のような奄美でした。

つばめうお









少し前、S二から”りんご”が送られてきました。



黄色と赤の2種類。
いずれも香りが高く美味しいリンゴでした。



ありがとう!

つばめうお
久しぶりに西表島にわたりました。
残念ばがら、調査ではなく、視察&会議です。



浦内川に架かる橋の架け替え工事の状況視察。
強風と雨の中の視察となりました。



宿泊は久しぶりの“まるま荘“です。
懐かしい。



外見はそのままでしたが、内装がちょっと変わった?



”マンタ”という部屋でした。



夕食後、土砂降り強風の中、小一時間釣り。
バラフエダイの幼魚が釣れました。



翌朝、雨が上がったので会議までの間ちょっと釣り・・・と思ったら、
再び土砂降りの強風。
キュウセンフエダイが釣れました。



帰りの船は、大原→小浜→竹富→石垣という変則運行?
予定時間をオーバーし、飛行機飛び乗りとなりました。
今年中にあと1新釣獲種は難しくなってきました。

つばめうお
3年生のゼミ1回目が終わったので、歓迎会を開きました。
コロナ禍ですので、もちろん飲みにはいけず・・・
お寿司をとって歓迎しました。



こんなお寿司にしてみました。



密になるので、挨拶後、みんなバラバラに自分の机に戻って“黙食”・・・
なんか寂しいですが、仕方ありません。
食べ終わった後また集まって歓談しました。



今年中にもう1度ゼミが周ってきます。
準備しましょう!
卒論のデータも怠らずに!!

つばめうお


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索