忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は修論発表です。
まずはT実!
沖縄島におけるワラスボ亜科の分布と生息環境



ヤビーポンプの威力発揮の成果です。



修了後もライフワークとして続けていってください。



続いてD輝の発表です。
沖縄島におけるアオバラヨシノボリの生活史特性の個体群間比較



滝の上にいるアオバラヨシノボリの生活史が少し明らかになりました。



源河川が特殊だったのかもしれません。



修了後もヨシノボリ類の研究を続けていってください。

つばめうお
PR
H海が卒論を提出しました!



内表紙がなくて再提出!



次は発表、がんばりましょう!

つばめうお
今日は修士論文の提出日でした。
T実とD輝なので、何事も起こらず、
余裕を持って(本人たちは必死でしたでしょうが・・・)の提出となりました。



これで今日のイベントは終わりと思いきや、
サプライズが!
S二が来沖です!!!



卒業生は年を取っていくものですが、学生時代より、確実に若いなぁ。

つばめうお
2月8日、博士後期課程の発表会がオンラインで行われました。
IF映が発表!
発表内容、質疑ともよかったと思います。




さて、ボラ博士誕生となるでしょうか?

つばめうお
もう2月になりました。
本当にあっという間の1ヵ月でした。

1月にあったこと・・・

① カンヒザクラが咲き始めました。



② MM子がコロナで来沖できなくなり、オンラインで論文添削を行いました。
  3日間の頑張りで形が見えてきました。
  3月投稿宣言!をしました。




③ イリオモテランが咲き始めました。




④ O門が今帰仁村に就職するとの報告に来ました。
  いや~本当に良かった!おめでとう!!



毎年のことながら激動の2月が始まりました。
無事、春を迎えられますように・・・。

つばめうお



30年以上ずっとそこにあった”あれ”が撤去されました。
よくもこんなに長く動き続けていたものです。
”あれ”とは・・・332室の一角を占めていたディープフリーザーです!



昨年とうとう動かなくなり、今日、運び出しとなりました。
こんな大きいものがドアから出るのかと思いましたが、ふたを取り外し、
立てて、すんなりと運び出されました。



ご苦労様でした。
跡地には30年を超えた年季の黒染みが残されていました。



2基のフリーザーが相次いで無くなり、332室は急に広くなりました。

つばめうお



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索