琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]
沖縄の純淡水魚を5日間ですべて見つける。そんな無謀なTVロケが敢行されました。
フナ・メダカ・タウナギ・ドジョウ・タイワンキンギョに加え、
キバラヨシノボリとアオバラヨシノボリ・・・。大丈夫か???
助っ人にIF映を連れて行きました。



5日間スタッフとやんばるの川に行ってきました。
とりあえず、こちらで良そうな場所(しかも撮影できそうな場所!)
をピックアップして調べました。



いつものサンプリングと異なり、スタッフがぞろぞろ・・・
これだけで入れる場所が限られてしまいます。



ボートで湖を渡ったり、



最近、行っていなかった場所が大きく環境改変されていたり、
新たな分布地が見つかったり、
地元の高校生から予想外の情報が入ってきたり、いろいろありました。



さて、結果は如何に・・・。


Platax teira





コメント
楽しみです
この話は有希から聞いておりました。東京でも放映されるとの事ですが、録画したいので放映日と時間をおしえて下さい。
【2017/05/22 23:34】 NAME[柳瀬有希と母] WEBLINK[] EDIT[]
無題
放送は、6月4日(日) 19:00〜21:00 琉球朝日だそうです。沖縄で放映されるのはもう少し遅いかもしれません。どこをどう使うのかが全く分からないので少し心配です。
【2017/05/24 08:45】 NAME[燕] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです
M野もとい、I原です。Yahooニュースに先生が出ていてびっくりしました。静岡でも放送されるらしいので、楽しみです。それから、今年も鯉年ですみません。
【2017/05/31 13:05】 NAME[鯉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
元M野Y紀さん!コメントに気付きませんでした。元気にしていますか?懐かしいですね。今年は鯉と虎の一騎打ちのようですね。燕は連敗記録の塗り替えにまっしぐらです。
【2017/06/09 08:57】 NAME[燕!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索