忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S藤くんが沖縄にきているうちに,いつの間にか年度が変わっていました.

昨年度の写真を整理していると日記を書いていなかった(と思う)写真が結構ありました.

そこで,全部は無理ですが,まとめて公開します.


↑さようなら愛車マサムニー(4月)

数々のフィールドを供にし,何度も飼育用の海水を汲みに行きました.

そのせいでかなりサビが進行してしまいました.
車ですが雨漏りしました.今はもうありません.


↑デジカメも壊れました(5月)

沖縄での生活も長くなり,いろいろなものにガタがきています.


↑研究室のベランダからハトが巣立ちました(6月)

最初は卵だったんですが,いつの間にか大きくなっていました.


↑台風9号(8月)

去年は台風が多かったです.沖縄の魚類にも何か影響があったのでしょうか.


↑卒業式(9月)

ファビとよしお.日本らしくファビは浴衣?姿です.


↑懐かしい人が研究室にやってきました(9月)

戦場カメラマンかと思いました.ヒロシ.元気そうで何よりです.


↑実家に帰省(11月)

研究室の方々も学会の時に泊まったことがある我が家.
建て直したとのこと,今はもうありません.記念に一枚.


↑中間報告の休憩時間(3月)

発表を終えた女性2人と,これから発表のミノカサゴボーイ.
緊張してはにかんでいるところがいいですねミ☆


↑卒業式(3月)

無事に2人が巣立って行きました.

そして,年度末,M1の2人が中間報告を行いました.


↑にしまるの発表

1円玉より小さいハゼの研究です.

データとしては堅実な印象を受けましたが,対照種の選考基準,
そしてまとめの方向性が今後の課題でしょうか.


↑さめ先輩の発表

ここまで進んでいるとは...すごかったです.
本当にヒメジをコンプリートする勢い.


↑4月に入って最初に撮った1枚

研究室にちんすこうをたくさんいただいて
砕けた粉を見ながらアイスにかけてみたいなぁと思っていました.

黒糖と塩味が混ざっておいしかったですが,さすがに甘すぎました.

もう少しでもっとアイスが食べたくなる時期に突入です. (ミミズハゼ)
PR

コメント
無題
育児で苦悩する今、無事に子孫を巣立たせたハトに畏敬の念を覚えます。 はなはら(やまさき)
【2012/04/12 04:40】 NAME[名無しさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これ全て昨年度の話ですか?そういえば、MMZHZ君はマサムニー(という名前だとは知りませんでしたが…)に乗ってたね、懐かしい。最近、ベランダにハトの飛来が多く、ちょっと油断すると卵を産んでいます。雛が孵ってしまうとさすがに捨てられないので、営巣中に巣ごと退去願っています。うちの雛も早く育って大学という仮の巣から巣立つことを期待しています。
【2012/04/12 09:41】 NAME[0-7沈黙燕] WEBLINK[] EDIT[]
マサムニー
ピカピカのマサムニーをお店に見に行ったのが懐かしいです。このマサムニーは、まさにワイルドウインドな感じだね。
そう言えば、哲の旅立ち写真も是非載せてあげて下さい。
【2012/04/13 12:30】 NAME[おがた] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索