忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも,えだごんべです!

年度末,年度始めのバタバタもようやく一段落し,新入生が眩しすぎる今日この頃です.

「私の地元は~○×△」「じゃあ,○○時にここ集合な!」「授業なにとる?」 そ・・・そんなにキラキラしないでっ!!


さて,そんなこんなで(あっという間に梅雨になる)春らしくなってきたわけですが,ある研究がいよいよ始動しています.

昨年の10月,6人がかりでなんとか捌いた,まるちゃんのサメ調査でございます.

とりあえず,齢査定をチャレンジ!ということで,棘のまわりに残った肉をとり,見てみると・・・



ムムッ!!

なんかいっぱいあるけど,よぉわからん.


ということで,文献調査で図書館へ.



初めて図書館の書庫に文献を探しに行った時は,なぜかとてもワクワクたものです.



その後は棘を計測していました.


いよいよ始まったサメ卒論・・・,乞うご期待です!!


一方,3月の頭から毎週土日に行ってきた吉野研のお引っ越しもかなり進展しました.

書類と文献が山のように積み重なっていた吉野先生のお部屋もご覧の通り!




「あれが片付くなんて信じられまへんわ」と,おっしゃってました

ベランダのハト王国は実に強大でした・・・.

糞→土→植物と完全に「遷移」がおこっていたほど.

Before & Afterの写真が無くお見せできないのが実に残念.



今週末には海中道路調査と中村さんを迎えた新年度会が予定されています.

お願いだから晴れて下さい!!

えだごんべ

PR

コメント
さめ違い
食性はきっとヒメジに偏るだろうな.

まるちゃんの発表で
「サメはオジサンを多く捕食していました.」というフレーズが出てくることに期待です.
【2012/04/09 08:53】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
鮫の棘の輪紋が本当に年輪だとすれば(文献あったはず)、かなりの高齢になります。バリデーションの方法を考える必要がありますが、とりあえず輪紋数を数えてみましょう。雌雄と卵巣および胎児の状態も正確に記録しておきましょう。食性も出来そうですか?ところで「まるちゃん」?なんでまるちゃん?
【2012/04/09 09:51】 NAME[○○上機嫌燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索