忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どーも,えだごんべです.いつの間にかVol. 70を超えてます.Vol. 100はいつになるかなー


今週から,マグロ調査が始まっています.調査は今年で6年目です.


長いこと続けていた泊漁港でのクロマグロ調査ですが,そろそろ世代交代の時!ということで,えだは隠居します.


が,とにかく急激な世代交代のため,引き継ぎが大変!!


ただ幸運なことに,ほとんどが研究室のメンバーで構成出来たので,今後しばらくは安泰でしょう.





今年初マグロ.250kg也,脂がすごいのってて美味しそうでした!




船長に聞き込みするタイガとモモコ.最初は緊張するよねー





メバチとキハダの頭を使って,予行演習.けっこう自信ついた?風でした・・・.


が,本物のクロマグロみたら「頭デケェー!あの練習意味あったんかっ!!?」って言ってた.まぁ,構造は一緒やし大丈夫でしょう.


市場の人からは「マグロとともにやってくる」「マグロ警備隊」だのと言われます.風物詩ですね.笑


遊びに行くと「また来たんか―!」と喜んでくれるので,こっちもとても嬉しい気分になります.





オキナワクルマダイ.こういう赤くて眼の大っきい魚好きだなぁ~





デカくて赤いホウライ(?)ヒメジ.やっぱり泊は楽しい!!


色々な事情から働けないのは残念ですが上手くサポート出来ればいいなーと



頑張れワカゾー達!!




えだごんべ





PR

コメント
71
はてたわがいつの間にか71。
ちょっと差をつけてはずだったのに、ハゼカテゴリーに並んでしまった。
助けてミミズハゼ氏。
【2012/04/27 09:29】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クロマグロバイトも早、6年目ですか。事故に注意して、上手く回してください。くれぐれも研究や講義に支障をきたさないように!300kg級のクロマグロの写真を撮っておきたいと思いつつ、なかなか行けません。今日はいい天気です。こんな日の講義がふたつ…絶好のフィールド日和なのに。明後日からの源河⇒グルクン⇒倉敷3連戦はすべて「☁/☂」です。おかしい…。
【2012/04/27 10:37】 NAME[○x5!喜燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索