忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもこんにちは。ほりべでございます。

今日は3年のアマガイくんの研究テーマであるカンモンハタ採集に行ってきました。
参加メンバーはアマガイ、たかや、しょーへーさん、そして私ほりべです。





今回のサンプリングは某離島。離島といってもフェリー片道30分の近場です。沖縄はこれができるからいいですね。朝9時出発、ほんの1000円ちょいで旅行気分!





釣り開始ー。





開始直後、はい!キました、ほりべゲット!ちびイシミーバイ。釣りの獲物としてはがっかりサイズですが、魚類の生活史を研究するうえでは非常に重要なサイズです。





たかやも!けどなんか赤い。



過去立原研でも研究されていたメギス。今回は残念ながらいらないコです…


その後、カンモンは、ほりべが3、しょーへーさん2の釣獲で移動。





釣れないねぇ、などと言いつつ、




きょーすけへのお土産テリエビスなんてのも釣ったりしてたら、





なんかデカイのきた!しょーへーさんが最後に40 cm近いシロブチハタを!さすがです。




今回のサンプリング、肝心のカンモンハタは結局前半の5個体、アマガイ本人は捕獲できず…殺気が伝わってしまうのかな…。次回!がんばってくれ!



帰り、アイスを分け合う2人。いい光景 笑




ほりべ






PR

コメント
無題
カンモンハタ釣り大会、ご苦労様!HBぇが見事優勝ですね!!4人で行って、1位3個体、2位2個体、アレッ3位と4位は「0」?次回の奮闘に期待します。とりあえず、採集できる場所は見つかったということですね。誰か北部の安田、辺土名、宜名真もつぶしてください。たぶんいると思うので…。
【2015/01/21 10:08】 NAME[関門燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索