忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ももこです。

昨日までGWでしたね。沖縄の梅雨入りがこの時期なので、例年は雨の日が多かったりするのですが、今年は珍しくいい天気でした。

そんないい天気の日は外に出ないともったいない!!
ということでGWはサンプリングにたくさん行ってきました。
その様子を日記に書きたいと思います。

まず5月1日

北部の浅瀬で泳ぎ釣りをしました。
メンバーは私、taigaさん、N村さん
の3人



沖縄の地元民感が漂ってます。

初めて泳ぎ釣りしましたが、見て釣れるのが楽しい半面、見えるのに釣れない悔しさが倍増な気がしました。そこに!さかなが!いるのに!



海は若干濁り気味でしたが、それでもキレイ。そして寒かったです。



お次は5月3、4日
両日taigaさんのサンプリングのお手伝いのため、北部の干潟にいってきました。
初めは1日で終わるだろうと思っていたのですが、甘かった・・・。







色んなハゼをみましたが、結局1種しか同定出来ませんでした。似ている種が多いとだんだん疑心暗鬼になっていきますね。


4日のサンプリング後には釣りもしました。
これは完全に趣味です。






2人とも2日前に新しく買った竿で挑戦!
結果は・・・・。
西表みたいにはいきませんでした。へへっ



最後、5月5日
ごうのスズメダイサンプリングについて行きました。
メンバーは私、ごう、taigaさん、一歩君。

朝は釣りをしました、が、



うーん、あんまり芳しくないなぁ・・・。


ということで、お昼からは泳ぎ釣り。

5月1日に行った海とは違うところへ行ったのですが、この日はあまり釣れず・・・。
目の前に餌があっても、プイ!ってされます。厳しい!しかし楽しい!

残念ながら車にカメラを忘れた為、泳ぎ釣りに夢中だったため写真はありません。
せっかくのサンプリング写真が!!


こんな感じで私のGWは終了しました。
他にもGW、いろんな所へ行った人がいるはず!!

日記期待してまーす♥

ももこ






PR

コメント
無題
フィールド三昧!良いですね!!ゴールデンウィークは、フィールドに出ず、1年生の那覇ハーリー応援以外は休息に専念ました。釣り三昧の大型連休・・・羨ましい。燕はGW失墜、●●●○●○●●●・・・とほほ。
【2015/05/07 13:18】 NAME[GW燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生→ハーリーは無事優勝したみたいですね。おめでとうございます。GWはあんなに天気が良かったのに、既に台風のせいで暗雲立ちこめています。なんとかみんなのサンプリングに影響が出なければいいのですが・・・。
【2015/05/14 17:19】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索