忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仙台で行われた稚魚研究会に参加し、浦内川の仔稚魚について発表してきました。
発表時間の割り当て10分間に対し、最初の練習では19分かかり、翌日は大幅に削っ
たつもりで14分、さらに翌日12分半となかなか短縮できませんでしたが、当日は激しく
ベルを鳴らされることなく、少しの時間オーバーで済みました。
南方系の発表は自分一人でしたが、他の発表も興味深く聞いてきました。
 
上の写真は北上川です。大きかったです。
前日にこれを見てしまったので、発表の「浦内川は琉球列島最大の亜熱帯河川で・・・」に
力が入りませんでした。

11909d88.jpg

























女川港では岸壁に釣り師が並び、サケを狙っていました。

まえだけん ミ★
PR

コメント
無題
そうか冬の仙台は、サケの接岸シーズンでもあるんですね。この時期に行ったことが無かったので忘れていました。サケ釣りたいなーと思う南の燕・・・。何はともあれ、無事に発表ご苦労様でした。肝心な聴衆の反応はどうでしたか?亜熱帯の河川に興味がある人はいましたか?冬の東北の河川に潜る気はしませんが、亜熱帯の川なら真冬でも潜れます!ただし、サケは上がりません、代わりにボウズハゼで我慢しましょう。
【2008/12/11 11:43】 NAME[南の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索