忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、先生のフィールドのお手伝いに4年生の進藤くんと福地ダムへ行ってきました!
北部は降っていないだろうという根拠のない予想は見事に外れ、天気は雨。というより大雨?
とにかく、ダムからチョロQ的なキュートな船、やんばる三世号で出発!!


                     チョロQ的なキュートな船

50分ほど船で移動し、川に到着。
もうウエットに着替えているので雨なんて関係ねぇ!!むしろ、雨の森や川はなかなか良いものでした。
もののけ姫のコダマがいそうな流木がそこらじゅうに転がっています。

k-041.jpg
























                            コダマ

そして川の中にはリュウキュウアユがうじゃうじゃ居る!想像の10倍は軽くいました。
動きが速くて写真はないですが、本当にたくさんいるのです!!
そして先生の動きの速いこと速いこと・・・。
「ここに3000匹ぐらいいるよー」ってこの短時間で何で数えれるんでしょうか!?
そして歩くのも早い!!
そぁーっと進む先生に「GI男」の進藤と自分は付いていくのがやっとでした。
本当に色々すごいものを見させていただきました。
まだまだ、フィールド不足を実感しました。
でも、毎日毎日雨ばかり。
夏が待ち遠しい毎日です。
早く梅雨明けろ!!


P1100885.jpg









































                来たれ!!夏!!

PR

コメント
無題
今月は、学生の助っ人があったのとダムの水位が5月に比べ上昇していたので比較的楽な調査でした。ダム湖の水位もさらに上昇中なので、来月までこの値が維持されることを期待しています。来月も学生を連れて行こうと思いますので、よろしく!ところで交流戦、燕が奇跡(実力?)の3戦連続サヨナラです。この勢いが後半にも続くといいな~。
【2009/06/22 11:39】 NAME[奇跡の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索