琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
アユの産卵が気になって気になって,とうとう夢の中にまでアユが出てくる始末.
ちゃんと寝ているのに疲れがとれません.


そんな不安を掻き消すにはやはりアユを観に行くのが一番!


ということで,いつもの場所へ.


おぉ,プリップリのアユがたくさんです!美しいっ!



新しいカメラも試してみました.しかし,重い….

非力な僕の腕では支えるのがやっとでした.


撮影に疲れたので今度は産卵床探し.


昨年の産卵場をなめるように探すと….


あった!!

小さな瞳が殻の中でクルクルと回っています.


命の尊さに思わず目頭が熱くなって…ん?!



パクっ


  


繁殖に備え,シマヨシ達も必死みたいです.


アユよ,ちゃんと海に辿り着いておくれ~(切実).



おれんじうさぎ

コメント
無題
いいですねぇ~。産卵場の形成環境をしっかりと抑えましょう。両側回遊型個体群の復活にかかわる研究!”おれんじうさぎ”さん、名前は気に入りませんが期待していますよ!!
【2015/12/17 10:13】 NAME[あゆつばめ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
僕もいふえくんの今後の写真楽しみです。今日の孵化仔魚の写真もUPしてよ。外来種情報も!
あ、あと、名前!燕先生の言う通り、良くないよ 笑
【2015/12/20 02:26】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
皆様からの期待を裏切らぬ様、今年は正月返上でアユと向き合う所存です。

次のサンプリングで1匹目に期待...。

アユ以外の写真も溜まってきているので、そちらもボチボチ紹介しますね!
【2015/12/20 12:03】 NAME[おれんじ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索