忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石垣島2日目.

朝に魚市場に行ってきました.
この日は,2日分の水揚げされた魚がセリに出ていて,すごい量の魚が並んでいました.
特に,電灯潜り漁で採られた魚が多く,ブダイやハタがよく目につきました.

もちろん,沖縄島では珍しい魚も.

沖縄島では,あまり水揚げされているところを見たことがないメガネモチノウオ.


このハタも初めて見ました.

タテスジハタ



残念ながら,この日ほしいヒメジはありませんでした・・・.




午後は,J.Bさんに船をだしてもらい,名蔵湾沖で船釣り&泳ぎ釣りを楽しみました.

狙うは,グルクン!ですが・・・

ニジハタ3連チャン.



船の下に潜ってみると,まき餌に集まったグルクンの大群が!
しかし,釣れない. なぜ? まき餌はたべているのに・・・.


途中,雨が強くなり,撤収.




それでも,色んな魚が釣れました.
先生,J.Bさん,僕の3人分の釣果がこれ↓

タカサゴ,キツネウオ,ヒレグロベラ,オジサン,ニジハタ,バラハタ,オジロバラハタ,
アカテンモチノウオ,メギス などなど.




釣った魚は,美味しく頂きました.

J.B氏作







さめ
PR

コメント
無題
こないだはせっかくの船釣りでしたが,生憎の天気でしたね. 
今度は夏にリベンジしましょう!!
【2012/01/21 13:24】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ニジハタ3連ちゃんの写真もいいですが、ちゃんと鮫島君用サンプルのオジサンも採集しました!そちらがメインです。この後、土砂降りになり、やっとこさっとこ陸に逃げ帰りました。
【2012/01/23 10:06】 NAME[使う写真が違う燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索