忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆J・B氏おめでとうございます!!☆
こんにちは。どーも。えだごんべです。
バレンシアの水族館は、紅海産の魚たちがたくさんいたので、見たことのばかりで、大興奮でした。
只今スイスに来ています。ハイジの地元です。あぁ、ハイジは、この山よりもっともっと上に住んでたんだろうなっていう、山の間を縫うように電車が走っています。また、その山と山の間には、大きな湖が。今月から、スイスの留学生が来るそうな。ひょっとして、今、目の前にある湖も関係してたりして・・・。
昨日までは、イタリアの北部ヴェローナという町にいました。綺麗で小さな町です。町の中心に大きな時計台があります。キキが住んでそうです。
一昨日は、ヴェローナからベネチアへ日帰りで。ベネチアといえば海に浮かぶ魅惑の島ということで、海産物も豊富なことが知られています。これは、もしや?と思い、魚市場に真っ先に行ってきましが、ハタンポちゃんは(当然)いませんでした。ミミズハゼ先生ご注文の食用のハゼは、それっぽいのが見つかったのですが、なんせ名前をはっきり覚えてなかったので、かなり怪しいです。これですか???冷凍で袋詰めにされてましたが・・・。
DSC_0721.jpg






















DSC_0730.jpg

















 
 
昨日は、イタリア最大の湖ガルダ湖に行ってきました。琵琶湖よりは小さいかな?でも、さながら地中海のような綺麗な湖で、ビーチには人がいっぱい!!琵琶湖の近くに住んでいた者がいうのもなんですが、これ海なんじゃないの?と思ってしまう雰囲気でした。
そろそろ帰国の日も近づいています・・・。あと少し楽しみます。
DSC_0774.jpg


























 




 
PR

コメント
無題
ヨーロッパの湖めぐり?優雅ですね。投網持たせればよかった。スイスからの留学生は、10月5日に来沖になりました。話し相手になれるネタを仕込んでおいてください。11日の土産話を楽しみにしています。帰国までは気を抜かず、自重しつつヨーロッパを満喫してください。最近、何かを勘違いした虎の足音と鯉の跳音にびくつく燕。
【2009/09/09 09:37】 NAME[勝てない燕] WEBLINK[] EDIT[]
Osmerus
どうやらキュウリウオ属の1種のようです.ハゼというよりアユですなAphia minutaという種ですよ.結構な水産重要種なのではないかと思っていたんですが,そうでもないのかな.学名だけ書かれるとハゼかどうか判断するのにやっかいだね.1 kgってのもまた多いね
【2009/09/09 18:43】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索