忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!おなじみジューマーボーイです!!
今日は昨晩おこなわれたアカマチぱーりーの記録を書かせて頂きます!
昨日はとあるルートから沖縄の最高級魚・アカマチ先生を頂いたんですよ!日ごろ食べているジューマーはもちろん、カジキですら敵わない最強の魚です!通常の3倍なんです!!ザコとは違うのだよ!ザコとは!なんです!
ところで、沖縄の3大高級魚と言ったら何だかご存知でしょうか?沖縄の方ならご存知かと思いますが、マクブ(シロクラベラ)、アカジン(スジアラ)、そして今回頂いたアカマチ(ハマダイ)です。これらの魚は市場でも高値で競られ、末端価格となるとそうそう食べられるもんじゃない金額になってしまいます。そんな高級魚をタダで頂いちゃったわけなんです!
 
頂いたのはサクにした身と、アラ、胃袋、肝臓でした。身は全て刺身にし、アラは味噌汁とぶり大根風(?)、胃袋は湯でこぼして臭みを抜き、沖縄料理のミミガーの酢味噌和え風に。そして肝臓はバターと白ワインでソテーにしました。お味のほうは・・・もちろん言うまでも無く絶品です!刺身は脂が乗っていて、皮の付近はカンパチのよう・・・文句なしに美味かった!アラの味噌汁はいい出汁が出ていてこれも絶品!ぶり大根風は味が少し薄かったのと大根に味が染みていなかったのでイマイチ・・・そして今回初挑戦した胃袋の酢味噌和えと肝臓のソテーなんですが、酢味噌和えは本物のミミガーよりもプリプリしていて美味しかったです!肝臓のソテーは臭み消しをしなかったのと、ニンニクが品切れで使えなかったことを加味してもまあまあの味でした。食感はとてもやわらかく、まるでフォアグラのようでした!肝臓は臭み消しに牛乳とかを使ってちゃんと料理したらもっと美味しくなるかもしれません。次回に期待です!
そんな訳で昨日の晩飯はみんな大満足!ハッピーに一日を締めくくりましたとさ☆ミ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索