忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ももこ です。
4月からめでたく院生となりました。

めちゃめちゃ個人的なことですが、つい先日までインドネシアに旅行に行ってました。
その時に向こうの市場にも行ったので、その様子でも書いてみようと思います。
(西表レポートはもう少しお待ち下さい)

インドネシアのジョグジャカルタというところに行ってきました。ここはインドネシアの古い都だそうで、遺跡や伝統文化が多く残っており、素敵な町でした。

ジョグジャカルタにはいくつか魚市場があるのですが、そのうちの2つに行ってきました。
まず1つ目から紹介します。
こちらの市場は比較的新鮮な魚が集まるようです。

魚はこんな風に積まれていました。少しシュールですね。

 
私には種は同定出来なかったのですが、立研に帰って写真を見せていると次々に同定されていきました。
他にはこの子とか


こんな子とかもいました。



この市場の横には食事スペースがあり、おばちゃんにお願いすると調理して持ってきてくれます。


食べるのに必死で少しぶれてます。すみません
インドネシアの食事は好き嫌いの多い??私も美味しく食べられるほど、日本人好みの味でした。



次に2つ目の方の市場。こちらはあまり新鮮ではなく、ちょっと魚が怖い感じになってます。

具体的にはこんな感じです。

サメもいます


魚が怖すぎるのでこっちの写真はこれくらいにします。



他に、こんな市場にも行ってきました。

野菜市場です。

トウガラシもこんなにありました。

日本では見ない光景ですね。日本は生の唐辛子売ってましたっけ??

後はフルーツも豊富に売ってました。

私からすると夢のようです。

日本にあるものが無くて、日本にないものがある、というのを体験すると世界は広いなぁ。と改めて思います。驚きの連続でした。

またどこか行きたいなぁ

ももこ
PR

コメント
無題
MM子の日記!新M1として日記の作成にも積極的に参加してください。魚の山、怖そうですか?唐辛子の山のほうが怖いなぁ。ところで、海には潜らなかったの?川には入らなかったの?サンプルは(普通の観光客がそんなもん獲るかい!)?
【2014/04/09 08:51】 NAME[新人歓迎燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どの魚も色がヤバい色してるね.
それとは対照的にフルーツは、すごく美味しそう.
【2014/04/12 22:11】 NAME[アラキ] WEBLINK[] EDIT[]
インドネシア
ももちゃんが日記書いている!
魚,調理したのもけっこう強烈な見た目ですね。
何の魚だったのでしょう。
食べ物が美味しいのは大事ですね。
【2014/04/12 23:16】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生→魚の山は目がとても怖いです。海は綺麗そうでした!是非潜ってみたいですねー。

アラキ→鰓の色とかも凄かったよ。焼けば平気なのかなぁ?フルーツは安くて美味しくて天国でした!

いいださん→調理された魚は皮がもちもちでとても美味しかったです。また食べたいくらいです。
【2014/04/18 11:03】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]
Terima kasih!!
terima kasih datang di Indonesia ya!
インドネシアに遊びにきてくれてありがとうね。

こないだスマトラ島に行った時に、また違う魚がたくさん並んでたから、写真を撮って漁師さんに現地名の聞きこみ調査をしたよ。インドネシアの魚図鑑(現地名と英語版)ができるといいなあ〜
相変わらずサンバルで激辛な日々を過ごしてます笑
【2014/06/05 18:04】 NAME[はつこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索