忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[705] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも,たいがです.

先日,那覇の漫湖の近くにある水鳥湿地センターへいってきました.





昨年内装がリニューアルされて,とてもきれいになっていました.
なかでもジオラマは見ものです!


 

図1.360度魚に囲まれて幸せそうなホリベ.
子供たちが大喜びしそうな仕掛けですね.






細部までスタッフさんのこだわりが見えます.
カニ類はほぼすべて本物のはく製だそうです.


 

巣穴の中の様子も再現されています.
論文などを参考にして製作されたのですが,スタッフさん曰く「もっと精度の高いものにしたかった」そう.




もちろんハゼもいます!

おや?こいつはまさか・・・!?













イズミハゼーっ!!!

まさかのイズミハゼ,ちょっとうれしかったです.





2階もだいぶおしゃれな感じに!
子供たちが何人か絵本を読んでいました.


ふとかざってある絵本をみてみると懐かしい本が.








懐かしいなあ・・・って文 伊澤雅子!?
小さいころ読んでた絵本が伊澤先生のものなんて!かなり驚きでした!
これで伊澤研にいたらもっと運命を感じてしまいますね!笑







他にもポスターやフリップなども新しくなっていました.


さて今回実はミニ水族館の打合せをしてきました.

去年はできなかったのですが,今年の夏もミニ水族館やりますよ!!
沖縄在住の方,時間があればぜひ見に来てくださいね☆ミ

水鳥・湿地センターURL
http://www.manko-mizudori.net/




(´-`).。oO(今年の夏もいそがしいぞお)



たいが


PR

コメント
無題
野外調査をしていても”野良魚の研究”とは言わないなぁ・・・。ジオラマにイズミハゼ?!前健プロデュースでしょうか?正確を期すためには、周囲を硫化水素色に塗りなおさないとだめですね。リニューアルされてからは足を運んだことがないので、機会があったら行ってみます。
【2014/07/23 08:29】 NAME[野燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きっとスタッフさんが自分を気遣ってイズミハゼをいれてくださったのでしょう.周りを硫化水素色にしたらなにも見えなくなるので,そこはリアリティを追求しすぎない方がよいと思います.

【2014/07/24 14:15】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索