琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
世の中ゴールデンウィークに突入です。休みと無縁の研究室ですが、レクリエーションを企画しました。4年生はゼミ間近でO門以外は、英語の論文と格闘中・・・。
今回は宜野座のペンション「てんぷす」に午後4時集合。それまでは3班に分かれて別行動です。
燕班は、釣り場を探して辺士名まで北上!



レクリエーションのはずだったのですが、結局スズメダイのサンプリングにはまりました。
GOのロクセンスズメダイ16個体採集、AY子の同定能力向上用サンプル「黒っぽいスズメダイ」も各種取り揃えました。AY子、早く水中で「黒っぽいスズメダイ」をすべて同定できるようになってください。

漁港の道端に白いアザミが咲いていました。



港のトイレが魚の絵柄でした。



海岸でよく見るこの花なんだっけ?



集合時間を過ぎてもI平とT弥が戻ってきません・・・ようやく40分遅れで出発。
途中、GWらしい渋滞にはまりつつ、炭を買って宜野座のペンションへ。既にみんな到着していて炭待ちでした。
ペンションは3階3部屋全て貸し切り。




すぐ裏が海です。



海岸にはアダンが林立していました。



砂浜はグンバイヒルガオに覆われていました。



ペンションの入り口にアゲハの蛹と、蛹になりかけが・・・。





それでは早速、バーベキューの準備です。



まずはT河とI平が炭に着火!




野菜を切って、肉を焼いて、



野菜をつまんで、(GO働きなさい)




みんなてきぱきと仕事を進めます。




それを見ているお嬢様、



まだできないのかしら・・・。




準備完了!




とりあえず記念撮影。かんぱ~い!



食べて飲んで、




第二ラウンド、第三ラウンド・・・、M美が次々に肉を運んできてくれます。さすが体育会系!




H田の福岡の酒です。ビール、泡盛があったので、日本酒は手を出さないと思っていたら・・・あっさり空きました。



この辺はまだ大丈夫ですね。



いつも通り酒さえあれば元気なI平、いつになくハイピッチなM桜・・・大丈夫か?




二階の屋根に上る。M桜!左にこけたら落ちるよ。






質問:みなさん、これ何の写真だかわかりますか?



正解:M桜が、夜中にフリスビーをジャンプして取った瞬間です。




かくして、この夜は更けていきました・・・子燕たちは、明け方3時半まで騒いでいました。若い・・・。









ただし、その結果、翌朝はこの有様です。I平!



M桜!



AY子!



朝まで釣りをしていた?T弥が孤軍奮闘、一人で朝食を作っています。えらい!
途中でO門も手伝い始め、




全員分の焼きそばと焼きおにぎりが完成!



いただきま~す!



お疲れのAY子をケアする3月まで後輩、今同級生のM美。
決して馬乗りになっているのではありません。



ペンションの周りには、様々な品種のハイビスカスがありました。いくつか紹介。
黄色いもの、



定番の赤いもの、



八重の赤いもの、



白いもの、



朱色のもの、




全員で記念撮影、その後また3班で帰ります。ダイビング斑・動物園班、気を付けて帰ってください。




釣り班は、



お昼に「カンナリゾートヴィラ」に行きました。




すっかりリゾート気分です。





目的は宜野座バーガー、




これは「カンナバーガー」らしい、




こうして研究室レクは、無事に終わりました。(サンプルを捌かなくてはいけないGO、頑張って!)



Platax teira










コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索