忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修士論文の発表会がありました!
トップバッターは、Hべぇ。「沖縄島に導入されたリュウキュウアユ集団は・・・」ちょっと緊張?
「え~・・・すいません・・・」がもう聞けなくなるのかぁ。



2番手は、H田。「バラフエダイの最高齢は79歳で、シガテラ毒をもち・・・」いつも道理、ちょっと上ずった声で発表。発表前にものが食べられない?とは、意外な一面を見ました。


3番手は、Sっ君。「琉球列島の8種のタカサゴ科は、タカサゴがタカサゴ属ではなく・・・」練習までは原稿なしのアドリブ、本番が一番良かった。反省した顔で「すいません」にもかかわらず、同じ失敗を繰り返す、あの確信犯的「次頑張ります」ももう聞けないなぁ。



そして最後が、N村さん。「海中道路の建設により、周囲の魚類相が変化し・・・」聞きながら気が付くと両手が、グーになっていました。手に汗握りるとはこのことですね。本当に4年間、良く頑張りました。


まずは、真面目に1枚(頭横にしてみてください)。



やったぁ~おわったぁ。いい笑顔です。でも、発表=修了ではないことを忘れていないかな?



最後は4人で!おめでとう!あとは、差し替えと製本!!



その晩、N村さんの行きつけの店で祝杯。「今日は何杯飲んでいい?」の問いに子燕たちから「2杯」の許可が下りました。


うちの研究室は、まず刺身の品定めから・・・「キハダ・カンパチ・マサバ・クルキン」


いい笑顔です。二人とも本当によかった・・・最後まで手伝ってくれたT河・MM子ありがとう!



仲良しM2トリオも卒業ですね。


今年の修論、みんな頑張りましたが、MVPはT河に決定です。2杯の酒がやけに美味しく感じました。





Platax teira




PR

コメント
おめでとう
無事修了?おめでとうございます。
たいがくんも,ほんとお疲れさまでした。
燕先生,ちょっと休んでください。
【2016/02/21 16:25】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索