忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、我が琉球大学理学部の渡り廊下はハネ蟻さんたちによる食害が進行中みたいなんです。ある日3階渡り廊下の全ての窓で大量のハネ蟻がうごめいているのを発見し、殺虫剤で昇天していただいてから立原先生と一緒に事務の方に報告に行きました。2階でも蟻が大量発生し、殺虫剤を散布した影響で3階に上って来たのではないか、とのこと...う〜〜ん、では次は4階に移動かしら?と思っていた所、事務の方が一言

「今,子供の国(沖縄市にある動物園)にアリクイのレンタルをお願いしているところです。環境にやさしい琉大を目指していかないといけませんからね」

な、な、なんて素敵な一言でしょうか!フナ子感激。こんな事が言える大人、なかなかいませんよね。その日の午後はず〜〜っっと良い気持ちで作業を進めることができました。私も周囲の人々の心を和ませる一言を発することが出来る大人になりたいな、と思ったんですけど、そもそも大人って何かしら??さっぱり分かりません。

でも今日渡り廊下を通った所、アリの巣コロリとコンバットがたくさん置いてありました。窓枠の中の黒いつぶつぶは全部蟻の死骸です...子供の国の仲良しアリクイさん(2頭でじゃれあう姿がとっても可愛く、私は子供の国の動物の中でアリクイが一番好きです)、来てくれなかったんですね。残念。おやつ食べに来て下さい、待ってま〜す。
PR

コメント
うりひゃー!
でーじなとん。今後は遠隔地から研究室の様子を見守らせていただきます。こっちで借りている部屋も昨夜シロアリがたくさん出てきました。さっき調べたら、イエシロアリという種みたいです。不動産屋に報告したけど、あまり関心がないみたいで「適当に充填剤買って、穴ふさいどきます」に「お願いします」の返事。大丈夫か?
【2007/07/02 17:35】 NAME[下瀬] WEBLINK[] EDIT[]
はっしぇ!
下瀬さん、こんばんは。下瀬さんの机のパソコンから書き込んでます。今日から代わりに入ることになりました☆ミ
シロアリって一度出ると家が倒れるくらい大変なイメージ(おがたのイメージです)だったのですが…大丈夫でしょうか?アリクイ送りましょうか?
【2007/07/04 00:00】 NAME[おがた] WEBLINK[] EDIT[]
なんくるないさ
こんばんは。静岡にも日本平動物園がありますよ。アリクイレンタルしてください。ちなみに、確か日本平動物園には「ヒト」が展示されていたはず。下瀬さんも展示されてみてください☆ミ
【2007/07/06 02:06】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索