忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年度日本魚類学会年会に参加してきました.
沖縄からは総勢12人の大所帯.

トップバッター塩見さとし!



がんばれよしお!



ハニカム山内!


残念ながら写真が第2会場のものしか今手元にないので,他の人はまた後日・・・

ポスター発表も大盛況でした.

興味津々・・・



発表後の打ち上げでは,日ごろの苦労も忘れ楽しく飲むことができました.
普段いそがしくて中々酔えない手前の方もこのとおり↓



初めて参加した学会でしたが,多くの人とお話をすることができ,いろいろと勉強になりました.
自分の研究に対する助言等もあり,参考になる研究発表等もあり,非常に有意義な時間を過ごせ,これから修論をまとめるにあたっていい刺激をたくさん得ることができました.

発表した人もなかった人もおつかれさまでした!


お菓子でできた名古屋城とドン近藤 (セントレア空港にて)


山内 
PR

コメント
無題
三重の魚類学会お疲れ様でした。今回は7題の発表でした。内容は良かったと思いますが、苦言を一つ:発表練習が足りない感じが否めないものがありました。学会の終わりにちょっと遊びを組み込むのは良いですが、遊びと遊びの間に学会にも行く、あるいは帰省ついでに行くというスタンスは今後厳禁です。あくまで、学会は研究成果を問う場所です。自分のやったことを多くの人に聞いてもらい意見を聴くことが大切です。その場しのぎで受け答えしても得るものがありません。あがってしまい、しどろもどろになるのと適当に考えてもいないことをその場しのぎで答えるのは大きな違いです。単位ではないので義務で行く必要はないのかもしれません。ところで岬お気に入りの”まつかぜ”は、魚もおいしかったですね。個人的には「鉾杉」が結構うまかった。
【2010/09/30 14:29】 NAME[CS負けられない燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索