忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [775] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島の某河川にヤマメを見に行きました。ヤマメの前にまずアユ釣りです。始める前にまず説明を聞きます。この時までは、コロガシなんて簡単と高をくくっていました。



ところが・・・始めて見るとさに非ず・・・苦戦に次ぐ苦戦。意地でようやく1個体手に入れました。MG県で哲がコロガシにはまっているという噂を聞き、鼻で笑っていた自分が馬鹿でした。
下の写真がようやく手に入れた貴重な1個体・・・



その夜、組合長宅で宴。組合長自ら包丁を握り、次々と美味しい料理を作ってくれました。

 

宴の前には、Y沢さんのアユの講義です。KM研のメンバーが真剣に聞いています。




絶品のアユの煮びたし!写真だと大きさがわからないと思いますが、9寸サイズです!

 

新鮮なアユの刺身!背ごしではなく刺身にするのが、この地域の流儀だそうです。

 

刺身を取った後のアユの骨せんべい。




アユのウルカ。

 

次に出てきたのは、シカ刺しです。



最後はシカステーキ!!横のグラスは禁断の焼酎・・・誰が飲んだんだろう。



KM研の学生さんたちもこの食いつきよう!ATさん、がぶっ!



TNさんも!



さてさて翌日・・・ようやく目的のヤマメに遭遇。綺麗な魚体に感激!!


 
その後、雨が激しくなり、予定していた2日目のアユ釣りは中止となりました。

燕魚
PR

コメント
無題
燕先生の日記が…!書き方教えろと散々言われてたのに、教えなくてすいません 汗
沖縄にはいないサケ科魚類が新鮮ですね。カッコいい!

そいえば野球の方の燕はついに、ついにマジック点灯しましたね。少しだけ燕ファンの血が入っているボク (祖父がヤクルトファン) は応援してますよ!
【2015/09/28 00:08】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
誰の日記だって?書いているのは「燕魚」だそうですよ。それよりなにより!燕M3点灯!!初戦に負けた時は、これで今季も終わりかと思いました。中四日、発熱の石川の熱投!!!今夜の竜は大丈夫でしょうね。修士修了のかかった大一番だと心して燕党になってください。
【2015/09/28 08:27】 NAME[本当の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索