琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]
魚類学会に参加してきました。
今年は、東京で開催の50周年記念大会です。
10月4日に学生と東京に飛ぶ予定が・・・。



台風25号の襲来で、急遽、前日の夜に東京に向かう羽目に・・・。



学生もみんな前日入りにしました。
翌日の搭乗予定便は、欠航になりました。
危ない危ない・・・。

新宿駅の逆側に宿をとったT紘が、練習に来ました。
ホテルのロビーの一隅で、「沖縄島のオオウナギは・・・」最後の練習です。
えらい!



夕飯はIF映の希望でカレーです。



この後、IF映がホテルのロビーで最後の練習です。
「コボラとセスジボラが・・・」
この努力が実を結ぶか?



さていよいよ、学会初日!
トップバッターは、IF映。
仔稚魚のグループに入れられて、困惑していましたが、無事終了!



2番手は、S織です。
第2会場は、スクリーンの状態が悪く、折角の図がぼけていました。
ポインターも使えず・・・でもがんばりました。



午後になり、K奈が午後イチで発表です。
発表はいつも余裕です。



学生最後は、T紘。4年生での参戦は凄いです。
評判も上々でした。
立研、ウナギ戦争に参戦の狼煙を上げました。

 

初日が終わり、懇親会へ。
MM子やII塚とも再会できました。元気そうでよかった!



そして学生表彰です!
なんと!IF映が最優秀口頭発表賞です!!!!!
やったぁ~!!!!!!!



頑張ったかいがありました。



細谷会長とツーショット。



今夜は二次会なしのはずでしたが、急遽、お祝いです。
「二次会やりましょうよぉ」懇親会に参加でなかったHべぇの企画です。
おめでとう~!




MM子が持っていた、魅惑的な切符。なんでも東北にある駅らしい。



巣立った子燕たちと会うのは楽しいものです。



翌日は、卒業生たちの発表でした。
まずは、II塚・・・卒業生といっても初めての発表なのでハラハラ。



T河は時間オーバーですが、OKでしょう。
次は、ちゃんと時間内に終わるようにしなさい!



II田さんは、何の心配もなく余裕です。
今回はお弟子さんを連れてきたそうです。
一緒に飲めばよかったのに・・・。



S瀬も何の心配もせずに聞いていました。
今、気が付いたけれどK枝発表の写真がない?
このほか、M健がポスターで発表していました。



その夜も、昨夜合流できなかったメンバーを入れて懇親会を開きました。



この後・・・終電で帰るはずのHべぇが、確信犯のように乗り遅れ?
三次会をしたそうです。



学会終了後、茨城の大洗水族館に足を延ばしました。
移動前に取った昼食は、Keioデパートで売っていたアユ弁当!



大洗水族館では、たまたま休日だったK田さんが案内してくれました。
ポーズをとるノコギリザメ君。



話題のウシマンボウに、



初めて見たトクビレの体側誇示!綺麗です。



ペンギンショウでは、見覚えのある・・・



イカ研出身のT橋さんでした。懐かしいなぁ。



霞ヶ浦と北浦によって、



チャンネルキャットフィッシュを釣りました。



関東平野に沈む夕日を見て、



K田&S丸と夕ご飯。



とんでもなくバタバタした学会旅行が終わりました。



来年は高知です。
みんな、ネタを準備しましょう!


Platax teira





コメント
無題
充実した学会、お疲れ様でした。写真に彩子の姿がないのが、なんとなく寂しいような
彩子は現在、仕事と、武市の介護を、睡眠不足と闘いながら すごく頑張っています。(26歳にして介護を経験するとは)
どうぞ、皆さんの沖縄パワーを送ってやっていただけたら、幸いです。
先生も、嬉しいニュースがあったそうで、おめでとうございます。
教室のますますのご活躍、期待しております。
【2018/10/15 20:00】 NAME[AY子母] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも応援ありがとうございます。そうですね、AY子もここで発表できていたらよかったのですが・・・。来年は高知です。
【2018/10/16 08:38】 NAME[返信燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
めちゃめちゃ楽しそうなんですけど!
いふえおめでとー!!!
【2018/10/18 21:35】 NAME[いっぺー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>いっぺーさん
ありがとうございます!
【2018/10/21 12:01】 NAME[おれんじうさぎ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索