琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3]



どーも、えだごんべです!

昨日、竜を釣りに行ってきました!

メンバーは、しょーへー、はやしだ、たじまん、えだの4人です。



本部から出港します。船大きい。



林田先生は気合いのバラT(パラオ土産)。



こんなもので釣るのか!!エゲツネェ。



早々にHITです!!



ギラン。こ・・・これは・・・



ドドンっ!!かなり小ぶりですが、オキナワオオタチです!大きいのは2 m近くまでなるとか!!



こりゃデカイ!いったい指何本?まるで竜のようです!!

ただ、あたりが分かりづらい・・・。というか、釣り下手のワタクシは全然分かりませんでした・・・。悔しい・・・。



この人は死んでました。気付いたら顔が土色で・・・

ベタ凪だったのに・・・。笑



まぁ、でも一人一匹持てるだけは釣れてよかったです。

みんなで1本では寂しすぎますからね。

産卵期には是非ともリベンジさせていただきたいです!!



えだごんべ





どーも、まだまだえだごんべです。


金曜日に学会が終了し、やっと釣りにいけました。


普段、全然、釣りをしないので、ここぞとばかりに釣果報告です!













ほとんどが、This is Black Water Fish !!

釣り具やには巨大な針しか売ってません。小型魚のすれてなさ半端ないので、基本は入れ食いです。笑

ざっくりとこんな感じで。

ハタンポはこんな場所にはいません!!

ちなみに夜釣りはボウズでした。

隣の人が40 cmオーバーのナマズ釣ってました。

もう川やん。




釣Gairs


えだごんべ

こんにちは.
今日は,にしまる,hyde,さめの3人で,泳ぎ釣りをしてきました.
天気も良く,波も穏やかで海水浴日よりでした.



変身中. ウェットスーツを着るのにてこずってます.



10分後.



hydeは・・・

真のhydeになりました.








餌,ワーム,さびき等 
みんな思い思いの仕掛けで釣ります.

メギスは,オモリにも食いかかってくるほど,アクティブに食べてくるので簡単に釣れます.

今日の釣果.






トラギス,ベラ,スズメダイなどに邪魔されることも多々ありましたが,
メギスを大漁にGETできました.3人で16匹.



オグロトラギスとハマクマノミは,その後おいしく頂きました.

「オグロトラギスのから揚げ」&にしまる作「クマノミノのすがた揚げ」


どちらも,まあまあでした.




さめ


どーも、えだごんべです!!


先日、告知したグルクン釣り大会に行ってきました。


その様子を写真を中心に振り返ってみます。


さぁ、船代がタダになるグルクン杯は誰の手にっ!!??





メンバーは左上から小泉、サメ、林田、左下から西丸、タイガ、かまた、に先生とえだで8人です。

皆、元気で楽しそう。でも心の中では、アツい火花が飛び散っています。

さぁ、皆さん優勝者を予想してみましょう。



やはり優勝候補の筆頭は経験・実力ともにダントツの先生でしょう。以前、パヤオに行った際は、J・B氏、やっしー、えだの3人がかりでも完敗でした。




二番人気は林田でしょうか。バリバリ釣部。潜りもするしょーへーよりも釣吉感が漂います。




そしてダークホースならぬ「ダークシャーク」。魚を油断させるために、あらゆる戦法を駆使します。





さぁ、それでは結果を発表させていただきます!!



今回!見事!!グルクン杯を獲得した方は!!!!












なんと・・・!!!














第一回優勝者は!!!








なんと!!!

















いませんでした~






えと、本気です。グルクン1匹たりとも釣れませんでした。

12時半帰港の予定を15時半まで粘ったのに、全く、これっぽっちも釣れませんでした。

釣れたのはオジサン×10ぐらい、シロダイ×1、ホオアカクチビ×1、モンガラ×2、ベラ×2、あさはら(メギス)×2・・・。ぐらい?

まさに、からっきしでございます。

ちなみに、先生が用意してくださった3賞は・・・



タイガが「珍しいで賞」をキツネベラで獲得。



しょーへーが「たくさん釣ったで賞」を4匹で獲得。



そして、ワタシが「大きいで賞」を20cmちょっとのオジサン獲得しました。

まぁ、実際は、先生が珍しいのから、大きいのまで10匹以上釣っていたので、本来なら賞を総なめなんですが、先生が用意してくれた賞なので、学生がいただけました。笑

まぁ、とにかく楽しくはありました。(と思いたい)

グルクン杯リベンジ!!あるかな?




帰った後の集合写真。タイガと西丸の間に、酔った人と酔ってない人の境界が見事にありますね。これは有意差がでそうだ。笑



えだごんべ








開催決定!!

勝利を掴むのは誰だっ!!?


乞うご期待!!



えだごんべ





どーも,えだごんべです.

今回は,カテゴリー「釣り」でございます.

昨日,泡瀬の一文字にメギス釣りに行ってまいりました.

メンバーはhyde(メギスやってる),小泉,西丸,えだの4人です.

朝早く泡瀬漁港から出港します



ベタ凪でした.波に弱いこの二人も大丈夫.



釣りの間は夢中だったので,写真なし!残念.



明らかにメギスじゃないものを釣る気満々の装備の小泉.
でも,今日は,ほとんどずっとメギス釣ってました.



今回のキング・オブ・メギスハンターは西丸.6個体GET!
ちなみに,hydeが5個体,小泉2個体,全体では14個体でした.てことは,えだは・・・?(^^;

ってことで,近頃めっぽう賑やかな研究室からお送りしましたー

あと1週間で3年の中間発表デス!!







石原さんの博士発表会後の飲み会の写真.
いい笑顔されてます.おつかれさまでした!!


えだごんべ



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/13 ヤビーポンプ]
[11/08 saori]
[11/07 bracelets cartier imitation love]
[11/06 saori]
[11/06 唐揚げ燕]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索