忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのT紘です。
年度が変わり、本格的に始まった修士生活は出鼻をくじかれ、四苦八苦しています。

本日書く内容は、学部最後の期間を謳歌していた3月終盤の出来事、とある本を捩った小題つき

うなぎを求めて関西圏へ飛び、1日目は岐阜へ (ツッコミは受け付けません)

ずっと行きたかったアクアトト岐阜に行きました
淡水魚がワラワラ泳ぐ姿を眺めるニホンウナギちゃん、とてもキュートです (その他割愛)


時は流れ2日後…
今や研究室OBのT河さんに会いに和歌山へ、3ヶ月おきにお会いしています。
ここではいろいろな方とお話させていただいているうちに写真を撮り忘れていましたが、和歌山県立自然博物館、とても魅力的な博物館でした。T河さん、案内してくださりありがとうございました!

そしてそして、和歌山県立自然博物館でうなぎ研究者のKさんからとある情報を入手。なんとオオウナギを掴んだ観音様がいるとのこと。オオウナギやってるなら行くしかないということで行ってきました。

まだら模様まで忠実に再現されたオオウナギを持つ観音様
おおうなぎ観音パワーにあやかりたいところですが、修士生活どうなることやら
 

観音様のすぐ下には“濁淵”と呼ばれる大きな淵が
大きなオオウナギがいたりするらしいですがとても深そう、いつか潜って見たいところです


その後、いつか絶対行こうと思っていたうなぎミュージアムに行ってきました。
うなぎミュージアム“雑魚寝館”にはなんと11種ものうなぎが生体展示されています。これは熱い、激アツです。
雑魚寝館で出会ったうなぎ達
左から日本、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアの温帯ウナギ達、見た目は全部同じです。


そして、やっぱりいましたオオウナギ、いつも痛めつけてごめんなさい


焼きたてほやほや塩パンうなぎもいます、これがまた美味


生体や食べ物の他にもうなぎ輪投げや


うなぎ釣りゲーム
  

high heel と eel をかけた頓知の効いた置物まで、うなぎならなんでも良し!たまりませんね


とまぁこのように、学部最後にうな充させていただきました。
今回の旅でいろいろな方と出会い、ありがたいことに学会の時より名刺を頂いてしまいました。興味ないだろうにこんな旅に付き合ってくれたMさんと各方面の先輩方のおかげでとても楽しかったです。
切り替えて修士生活と向き合わねば…

PR

コメント
無題
オオウナギ観音!絶句です!まだら模様が観音様にまで移っていますね。新年度は”イチローの居ないメジャー”の寂しさそのもののスタートになりました。武士は食わねど高楊枝・・・といいますが、現実はそうはいきません。どうにかせねば・・・。燕は連夜の逆転劇で連勝です。連敗の後に連勝と行きましょう!
【2019/04/04 08:52】 NAME[鰻燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
若鷹軍団も連勝続き!若鷹軍団とオオウナギ観音様にパワーをいただき勝ちにいきたいところです。
【2019/04/04 15:11】 NAME[若鷹鰻] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ウナギ水族館なるものがあるのか...。ボラ水族館はないのに生意気だっ。

ところでオオウナギを掴む観音像、それ即ちマリ○様ですね。
【2019/04/04 16:39】 NAME[おれんじうさぎ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>おれんじうさぎさん
しっー!!
【2019/04/04 20:10】 NAME[若鷹鰻さん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索