琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174]
こんばんは.おれんじうさぎです.
かなり久しぶりの更新となってしまいました.

というのも,最近PCを買い換えたのですがSDカードリーダーが無かった為,画像を取り込めていなかったのです....

今回は,平成から令和にかけての出来事を書いていきたいと思います.



平成の終わりと令和の始まりはS能先生の下にお邪魔してきました.

朝から晩までボラ,ボラ,ボラ (たまにタカサゴイシモチ)...




あまり詳細は書けませんが,憧れのあんなボラやこんなボラに触れ合い,とても充実した時間を過ごすことができました.



帰る頃にはすっかり手が脱水されてかさかさに.

 

滞在中にお借りしていた光源と顕微鏡.

光源は沖山宗雄先生がかつて使用されていたものだそうです  (この光源に照らされた稚魚は,同定形質が浮かび上がるとか上がらないとか)




その後,令和初の生きたボラを観に東京・日本橋へ行ってきました.



遡上したての"ハク"がたくさん群れていましたが,写真では全然伝わらないですね.



沖縄に帰ってきてもボラです.

今年はセスジボラの加入が極めて少ない年でした.
その一方,モンナシボラやタイワンメナダの出現は早く,個体数もかなり多いように感じます.




得られた標本は"これ以上何も望めない鰭立て"を(目指)して固定します.

早く論文化してブログに写真をUPしたいところです.頑張ります.

おれんじうさぎ







コメント
無題
アルコールで手が脱水されるほどの鯔愛、いですね。ボラといえばIF映になってください。
【2019/06/25 09:11】 NAME[鰡燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索