忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはT紘です. 

今年の夏は, 帰省することになったので地元の川でうなぎ釣りをしてきました.
畑で大量の蚊に刺されながらミミズ3匹ゲット…渋い

自転車で5分程度漕いで, 去年, S織さんとボラ釣りをした某河川へ

開始1時間後にようやく当たり, 1個体うなぎ確保!40 cm後半くらい
沖縄で普段オオウナギを相手にしてるのでニホンウナギの引きは, 物足りないです.

(小学生ぶりにニホンウナギを釣ったのでめちゃくちゃ嬉しい)

次の日は朝からうなぎ水槽を立ち上げました.


可愛いですね

1個体だけでは寂しいので, この日も釣りに

あっという間に2個体 (この後, もう1個体釣れました)

40cm弱が1個体と30cm弱が2個体

うーん, 食べ頃のサイズがなかなか釣れない


水槽に移すと高級な鰻屋さんみたいになりました.




竹を切って入れてあげると浮いてても入ってくれました (可愛い).

この後, 4個体分の竹筒を作り煮沸して沈めてみましたが, 筒の中に入ってくれるのは上の個体のみ. この個体は手を入れると手の中に潜り込んできたり, どこかに入りたがりみたいです.

筒への入りやすさにも個体差があるのかな?
PR

コメント
無題
ニホンウナギ!釣れるんですね・・・。そのくらいはまだ河川にいるということですね。沖縄に持って帰る?
【2019/08/12 17:56】 NAME[うなぎ燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じポイントで4匹なので思ってたよりはいるみたいですね。
最近はシラスの減り方がすごいので今後が心配です。これからも川でうなぎを見られるようにしたいところです。
沖縄に持って帰ります!
【2019/08/13 17:07】 NAME[T紘] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索