琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
満面の笑みでHべぇ君がやってきました。
いつも笑顔はいいですね。
元気が出ます。



新しい仕事にも慣れてきたようで、何よりです。

つばめうお
思い起こせば・・・2008年7月5日12:55-2:43PM、
西表野外実習の南風見田浜で
大量のゴバンノアシの種子に遭遇したことが発端でした。

その内の数個を拾って帰り、2008年7月18日に種植え、
2009年5月に芽生え・・・
あれから13年でこんなに育ちました。



台風のたびにベランダから室内へ、
秋から春は飼育室へ移動させる作業も、
だんだんままならないサイズに育ち、
今年も新芽が・・・



いつの間にか根元には、マツバランが生えていました。



そしてとうとう、里子に出すことになりました。



引き取り先は、一旦、植物研です。



その後、熱帯ドリームセンターに行くことになっています。
翌朝、登校したらベランダにはありませんでした(当たり前ですが)。
4階の廊下に水やりに行きました。



行き先が決まってホッとするやら寂しいやら、
はぁ~。

つばめうお




コロナで大学に来るのを遠慮していたT紘が、別刷りを取りに来ました。
ウグマウナギが掲載されたSPECIES DIVERSITYの表紙に写真が掲載されました。



次は成魚の採集ですね。

つばめうお

IF映とD輝の誕生上祝いをしました。
久々のホールケーキです。



D佑が一人でバタバタと準備してくれました。
フルーツ満載で美味しそうです。



H海が手際よく6等分してくれました。



学生は5名だけ・・・コロナで密を避けている・・・としておきましょう。



みんな、卒論・修論・博論、頑張ってくださいよ!
今年の魚類学会は昨年に引き続き、オンライン開催となりました。
院生の皆さん、準備は大丈夫ですか?

つばめうお




3月の博士終了後、初めてK奈が来室です。
OISTでの研究生活は、大変そうですが、元気にやっているようです。



次のクマノミ研究の展開が楽しみです。
強風は竹のようにしなやかに受け流して頑張りましょう!

つばめうお
5月の最終日、ドタバタでH部の誕生祝を行いました。
さぁ、どれを選ぶでしょうか?



IF映の予想通り?抹茶でした。
小さなケーキにハリネズミのようなローソク・・・。
でも、23でよかった。




おめでとう!



コロナで、切るのにひと騒動起きるホールのケーキは自粛中です。

つばめうお



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索