忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サワッディーカッ!どーも!!えだごんべです!!

只今、アジア・太平洋サンゴ礁学会(2nd Asia Pacific Coral Reef Symposium)に参加するため、タイはプーケットに来ています。

飛行機が遅延して乗り継ぎ失敗したり、ホテルに着いたら、知らない外人と相部屋だったりしましたが概ね順調に旅は進んでいます。

というのも、我が研究室からは単身の参加なのですが、お隣(お向かい)のライマー研究室の皆さまと一緒に行動しているからであります。

 
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1277134213

サムライブルーに身を包むライマー先生(中央)、PDの小渕さん(左)、同期でハトコの藤井(右)。

初めての国際学会で、まわりはもちろん英語だらけ、それでもなんとか楽しく、色んな人と知り合って仲良くなってと非常に有意義な時間を過ごしています。

ただ、魚の研究者はかなり少数派なので、ちょっと肩身が狭いですけどね。

でも、とにかく色んな国に友人・知人が出来ました。

 
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1277134216

ウェルカムパーティー。タイ!!って感じです。というか、これで学会費免除って大丈夫??という内容。毎日、昼御飯のバイキングがタダで食べれます。でーじ、じょーとー

 http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1277134215

昨日は、晴れでした。今日からはずーっと雨です。流石は雨季。気温は沖縄とほとんど一緒です。ただ、会場内の冷房が異常に効いてて、凍えそうです。

 
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1277134214

タイ料理。しおみん、ヨダレが止まらんでしょうなー。最高に旨いです。パクチー万歳。タイ米万歳。ナンプラー万歳。けど、ほんとに辛くて辛くて涙が出ます。

 
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1277134217

本日、ハタンポ2種の成熟について発表してきました!!
もともと昼前なのに、さらに時間が延びて13時頃の発表だったので人はちょtっと少なかったのです。

ドキドキで、視野がキューっと狭くなって、質疑応答で意味不明の英語を話してしまいました。でも、楽しかったし、それまでに話した色んな方が見に来てくれたので良かったです。とにかく、自分の英語力の無さが残念でなりません。悔しい!!

でも、ほんとにとっても良い経験をさせていただいています。

ちなみに学会は24日まで続きます。
明日は中日でお休みなので人生初、海外ダイブに行ってきます。
市場もたくさんあるので、また報告書きまーす!!

えだごんべ

PR

コメント
無題
初めての国際学会発表、無事終了おめでとう!上手くいっても、上手くいかなくても経験を積むことが大事です。戻ってきたらプロシーディング用の論文投稿が待っています!これから帰国までの間は、タイの海を満喫してください。海外での採集と観察、これも貴重な経験です。ただし、十二分に気をつけて!!
【2010/06/22 12:32】 NAME[逆転燕!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索