忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふ~ようやくここまで来ました・・・。やっと、この挨拶ができます・・・。行きます(ごくん←唾を飲み込む音)。




ALOHA!!えだごんべです!!

どーも、ワシントンでの2週間に及ぶ調査漬の日々を終え、ついに最終目的地ハワイにたどり着きました!!

総括にはまだまだ早いですが、ここまで実に長かった。

当初の予定では、もうとっくに帰国しているはずが、何かと日程が延びに延びて今に至っております。

とにかく、ここはもうほとんど日本です。リアルに30%ぐらいは日本です。

なによりありがたいのが食材。

スーパーに行けば・・・

おいしいお米、納豆、お豆腐、ポン酢、お揚げ、ふりかけ、お漬物、鮭フレーク、お味噌汁、雪の宿、かりんとう、何でも売ってます。

あぁ、幸せ・・・

チンで温めたポーク(あるいはシーチキン)、レタス、チンで作った不味いご飯を2週間、毎日、昼夜で食い続けると人間ちょっとおかしくなります。

そして外食で結局いちばん無難なのが「M」・・・。

あぁ、幸せ・・・

最悪はハワイへの移動日

行きの飛行機で期待していた機内食がなく、約25時間何も食わずに乗りっぱなし

人生でこれほどまでに空腹感を感じたのは初めてです

しかし、ハワイに到着し、その究極の状態で食べた

美味しいアツアツご飯、鮭フレーク、お味噌汁、冷奴、そして〆の卵かけご飯

震えました、涙が出るかと思いました

食って大切です


さて、研究の方もいよいよ大詰めです

これまでの考えがひっくりかえり

新しい発見があったり

定まりつつあった考えが確信に変わったり

ただ、いつの間にか色んなことが分かるようになっていました

少なくとも出発前とは比べ物にならないほどに

いかに何も分ってなかったか恥ずかしいくらいです


出張開始当初から連絡を取り続けてきた

John E. Randallさんともお会いしてきました

想像していた方より、はるかにおじいちゃんでビックリしましたが

とても素敵で、とても情熱的なおじいちゃん

「You chosed really difficult genus」( ̄ー ̄)ニヤリッ

とおっしゃたのが、とても印象的。 

これから頑張ってください、いや・・・、頑張っていきましょう!!ですね!!




Bishop MuseumにてJackじーちゃんと共に



沖縄は暴風域真っ只中といったところでしょうか?

中間組、卒論組、修論組の検討を祈っています!!




あ、Bishopのヒメジの剥製が凄く良い出来でした。一匹一匹がけっこうデカイのです。そして宙づり。

これが今回の出張、最後の日記・・・かな?



えだごんべ

PR

コメント
無題
充実した日々を送っていますね!

いつもえだの日記楽しみにしてますよ.
もうひと頑張りだね!ぜひ今度話を聞かせておくれ.
【2011/08/06 21:48】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
朝6時です。本当はすでに発表練習が始まっていなければいけない時間ですが、本人が来ていません。眠い…。ハワイで解放感に浸りすぎないように!解放感は、沖縄に戻って味わいなさい。何事も最後が肝心です。これが最後の日記と言わずに、沖縄に戻るまで気を緩めないように!!
【2011/08/07 06:07】 NAME[●●●虎が怖い燕] WEBLINK[] EDIT[]
追伸
ヒメジの剥製、お土産にない?東の空が明るくなってきました。
【2011/08/07 06:17】 NAME[待ちぼうけの燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索