忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ハロー、えだごんべです。

ワシントンに来て一週間が経ちました。

ドイツでは、なでしこが優勝し、沖縄では、しおみちゃんが旅立ちました。

遠い地にいながらも、浮いたり沈んだりが激しい限りです。

ここは、これまでに訪問した町とはどこか違う、ソワッとデンジャラスな雰囲気があります。

首都とはいえ、非常に地方な感じのするワシントン。

特に、今、過ごしているホテルと博物館が郊外に位置するためかもしれません。

でっかいハイウェイにドライブスルー(テイクアウト)のお店

紙とプラスチックでできた食器

電子レンジと冷蔵庫だけの簡易キッチン



夜ご飯はなるべく自炊。
葉野菜うめぇ。ポークご飯うめぇ。

都会のシカゴと比べると、ワシントンはとってもとっても地方です。


都会シカゴ。

しかし、流石は大国アメリカ

シカゴといいワシントンといい

想定を遥かに上回る標本数



これで半分ぐらい

この2週間で300以上の標本を観察しています。 

が、終わらないー!! 

ということで帰国がさらに1週間延びました。

標本が新しくて状態が良いのが救いです。

仕事が多いのは幸せなことです。

あとちょっとで「夢のハワイ」です。

 

シカゴで見かけた噴水。遠目に見たとき先生がサケかかえてる!って思いましたが、近くで見ると、あんまし似てなかった。

 

シカゴで出会った一ツ橋大の大学院生。世界で5番目に高いウィリスタワースカイゲートにて。アメリカ史の研究旅行だったようで、毎日、色んな話をしました。

文系と理系の違いをきちんと考えたのは初めてだったなー

博物館の方たちも、すごく歓迎してくれて、「来てくれてありがとう!!」といった感じです。

たくさんの人との出会いがなければ、今頃、とっくに心が折れています。

 

がんがれ!えだ!(もうほんとに自分ネタしかないですスイマセン・・・)


えだごんべ


PR

コメント
ハタンポ
T間でハタンポ見たよ。
【2011/07/24 16:56】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
噴水
これは、先生がサケを抱えてるようにしか見えない…
えだごんべGJ!毎回楽しみに見てます。
【2011/07/25 12:21】 NAME[おがた] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
K太君の世界旅行も半分を超えました。そろそろ精神的にもつらいころだと思いますが、もうすぐハワイです。ここを乗り切ればパラダイスですよ(本当かな?)。こちらはオールスター第1戦でハタケとバレちゃんがMVPと敢闘賞!本当は第3戦も虚塵(きょじん)の内海が三塁コーチで寝ぼけた判断をしなければ、再びバレンティンが敢闘賞だったはず…。明日から後半戦のスタートです。今日はサンプリングに行ったものの蒸し暑さと雷に負けて早々に引き上げてきました。これから卒論中間発表の練習です。その後、研究室のミーティング、そして再び卒論発表練習!夏バテ気味の燕がよろよろ飛んでいます。
【2011/07/25 14:03】 NAME[オールスターも燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まえけんさん>

この妙にアルファベットで伏せる感じ何なんですかね?笑

おがたさん>

写真でみると、めっちゃ似てますよね。笑

先生>

半分は当分前に超えたはずなんですど、終わらないですね。ワシントン着いた直後は多少、穏やかではなかったですが、慣れました。快適に過ごしています。そして、自分も夏バテしつつあります。
【2011/07/27 09:20】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索