忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは.S織です!


沖縄暮らしも4年目を迎え,四季の見えにくい沖縄にも,


秋の訪れを感じられるようになった今日この頃でございます.


最近は新しくやってきた3年次の後輩たちとサンプリングに試行錯誤?しています.


IF映大先輩は珍しい魚が揚がるたびに愛車がレッカーされています.


最近の市場はいろいろと珍しい種が見られて楽しいです.


というか,市場サンプリング始めて1年経ち,珍しいか否か,やっとわかってきたという感じです...(-_-;)



それでは我がiphoneにたまってきた写真たちを..☟



平安座漁港に揚がる魚たち...この日は大漁でした








謎の存在感を放つこの魚は,マツダイ


シルエットや硬いうろこで覆われた体表から,


初見の人には古代魚シーラカンスを彷彿とさせるらしいです


意外にも小さい時は水面近くで流れ藻や葉に擬態しているらしい.カワイイ.



 



海産ツチノコ...







別日は某ダツボーイと名護へ



オキハギ? 


時々見るけどわかりません...顔つきが恐怖です







魚じゃないけど...アサヒガニ


実をいうとこの形がめちゃくちゃ苦手です.


でも見てほしいので載せます(笑)



 


むむー?この赤い魚も妙な存在感を放っていました.







購入して大学に持ち帰りました.ヤセエビス?


正面から見たらガンを飛ばされました



 


別日は眠い目をこすり泊へ.


並ぶあおーいナンヨウブダイ








そういえば先日のT河さんの釣果,コブシメ


彼らは一年くらいしか生きないらしいので,


一年でここまで大きくなると考えると凄いですよね...







比較になるかなと思って自身の手の甲と比較してみましたが...


え..? 己の手の黒さの方に驚きました







釣りの前日,餃子を包む先生



 


初めてにしては割と上手に作れてしまったので,内心面白くなかったS織であった...



 



突然の番宣ですが,今月10月9日(月)14:50~16:50


沖縄のテレビで我が研究室の先生と先輩方が出演した番組の放送があります.     



番組内容は...本ブログの「TBS取材」のものです.餃子作りの番組ではありません.



平日のお昼ですが,お時間が合う方はぜひ見てくださいね~\(^o^)/

PR

コメント
無題
エビスダイの前からみた顔、いいですね。西表でイトヒキオキハギを採集したのに、持ってくるのを忘れてしまいました。この写真の下のものがイトヒキです。以前は、同種にされていました。
【2017/10/11 11:59】 NAME[エビスダイ燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索